クリニーク / チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 口コミ

アットコスメ > クリニーク > チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム > 口コミ一覧 > おもち太郎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1390件中 354件目を表示

おもち太郎さん
おもち太郎さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2017/9/18 23:36:38

※追記、☆4→7に上げます。
前回の口コミから約一年半、結局11ツートントマトも購入しこの夏ヘビロテしました。

一年半の間にティントタイプ3本、インテンス(高発色シリーズ)2本も購入し、チャビースティックは合計7本所持。

個人的にこのモイスチャライジングリップカラーバームが一番荒れないです。
名前が似ているので、チャビーシリーズはクチコミがややこしいですね(笑)

一番気に入っている点は「荒れない」事。
口紅はほぼ皮がむけ汚く見えてしまうので、貴重な存在です。

インテンスの方は若干乾燥しますが、上に保湿系リップクリームを塗れば問題ない範囲です。
同ブランドでも他のシリーズは荒れるので、偶然これが合っていたようです。
色持ちは普通ですが、下に同系色のチャビーのティントを軽く塗ってからこちらを使うと持ちがいいです。

ゴテゴテしておらず、シンプルで場所を取らないパッケージも好印象。
チャビースティックシリーズ、大好きです。

※画像が見にくく申し訳ありません。
ティントタイプのチャビースティックは、唇に乗せるともっと色が出ます。


・11ツートントマト
名前からして可愛い(笑)
春夏に最高なシアーな赤オレンジ。
正にフレッシュトマト色。
シアーなので自然な赤リップができます。
ティントタイプの「01ポッピンポピー」に軽く重ねるのが持ちも良くなり好きで、この夏こればかりでした。
赤系リップが何故が赤ピンクに発色してしまう私の唇でも、見たままの発色でいてくれる、一番好きな色です。


※以下前回の口コミーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・13マイティミモザ購入。
初めてのクレヨンタイプですが、輪郭がとりやすく使いやすいです。
これから子どもの卒入学イベントが目白押しなので、
カウンターで「とにかく無難な色を!」とお願いしました。

黄味が強いイエベ肌で、唇は元々赤いです。
が、ベージュやベージュが強いピンクは老けやすく苦手です。
冠婚葬祭など困っていました。

13は控えめ過ぎず派手にならず、綺麗に肌色になじんでくれ好印象です。
上品で浮くことがなく、やや黄味が入ったピンクで一番合っていました。
(他の似たような色味は結構浮きました)

他にも数色試した中で、11ツートントマトが猛烈に可愛くて!
欲しいけどティントチャビー赤(カミングアップロー)がとても気に入って同時購入したので、迷っています。

購入して日がたっていない為、もう少し使ってみて再評価します。

  • 17-09-18-23-27-44-53… by おもち太郎さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おもち太郎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Luna-nauLさん Luna-nauLさん カラーバームは初めて使ってみましたが、 想像以上の滑らかな使…続きを読む
ピンキークイーンさん ピンキークイーンさん 元々、このチャビースティックがお気に入りなんですが、今月の15…続きを読む
ゆうきくんママちゃんさん ゆうきくんママちゃんさん 私はオレンジを使っています。 友人にもすすめたぐらいこの口紅…続きを読む
チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バームページの先頭へ