エスト / ロングラスティングベース 口コミ

アットコスメ > エスト > ロングラスティングベース > 口コミ一覧 > ハイヒールイチゴさんの口コミ

クチコミ

クチコミ354件中 353件目を表示

ハイヒールイチゴさん
ハイヒールイチゴさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2016/2/29 16:49:12

発売に先駆け、さっそくサンプルをいただいてきました。

白の混じった薄い肌色のテクスチャ。
そこまでスルスル伸びませんが、その分ピタっピタっと肌に密着して乗っていくのが分かります。

きちんと肌色補正効果もあり、これだけで一通りくすみが隠れます。ありがたい。


こちらをベースにメークしてみました。
仕上がり直後は少し突っ張った感じがあり「もしかしてこのまま乾燥してきちゃうかな」と不安になったのですが、すぐに落ち着き、一番乾燥が激しいこの時期でも夕方まで乾燥せず無事に過ごすことができました。

しかもビックリするほど崩れません。(マスクをして出かけたのにです)

最近、この冬に受けたフラクショナルレーザーの影響かとにかく鼻の皮脂浮きがひどく、鼻だけメイク崩れがひどい状態が続いていたのですが、こちらを使ったらほぼ皮脂浮きすることもなく長時間メイク直しを気にせずに過ごすことができました。
こんな感覚久しぶりです。

元々、人一倍鼻だけ皮脂崩れがひどく(若い頃毛穴パックシートでイジりすぎてしまいました)、私より皮脂が出ている人は見たことがないくらいの最強レベルなので、そんな私でも大丈夫ということは、こちらのロングラスティングベースさえ使えばもう皮脂崩れで悩む人はこの世から一人もいなくなるのではとさえ思えてきました。(大げさですね、すいません)

これから化粧崩れが心配な春夏シーズンがやってきますが、その前に優秀な下地に出会えて喜んでいます。

早く発売にならないかな。
ちなみにestさんのHPでも、今日現在まだこちらのリニューアル情報は一切UPされておらず。。。一刻も早い詳細情報が待たれます。


最後にメイクの仕上がりは、ツヤ感よりもややマット寄りかと思います。
苦手な厚塗り感もありません。
チークやお粉でツヤ感を足して使っていくつもりです。



2016/03/04 ☆6つ→☆3つに評価下げます

数日使ったところ、顔がバッキバキに乾燥してしまいました。
時期が悪かったかな。梅雨時期など湿度の高い時期にもう一度試してみます。

でも鼻周りが皮脂崩れも毛穴落ちもしない点が貴重なので、当分は部分使いするつもりです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ハイヒールイチゴさんのクチコミをもっとみる

ロングラスティングベースページの先頭へ