マナラ / ホットクレンジングゲル(旧) 口コミ

アットコスメ > マナラ > ホットクレンジングゲル(旧) > 口コミ一覧 > hamu吉さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1429件中 235件目を表示

hamu吉さん
hamu吉さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6モニター・プレゼント

2016/3/2 09:52:19

ランクアップのキャンペーンに参加中。

美容液成分が91.4%配合のクレンジング マナラ ホットクレンジングゲルです。


ネットで人気NO1といわれているホットクレンジングゲル

1度試したことがあるのですが私の中で使い心地がこれに勝るクレンジングはなかったです。

でもお値段が200gで4,104円とお高めだしネットで購入する方が私は面倒くさいので使い続けることが出来ずに今現在に至っていました。


また使いたいと思っていたのですが最近ショップインなどのバラエティショップでも売っていると知りました。

うちの近所にもショップインがあるのでこれからも使い続けられそうです。


こちらはかためのゲルなので手のひらで温める様にのばしてから使います。


乾いた手にマスカット1個分(直径2.5cm)を取って馴染ませるのですが私は少し長めに馴染ませているので多めに使っています。

じんわりと温かくて気持ちいいからついついマッサージ感覚になってしまうのです。

その効果が出てきているのか最近は顔にむくみが出にくくなってきました。

メイクと馴染んだら水に近いぬるま湯を加えて乳化させます。


黒ずみ毛穴クレンジングが原因といわれいてこのクレンジングは角質をやわらかくして頑固な毛穴汚れをスルッと根こそぎからめ取ってくれるそうですが、私はこの乳化させることが一番大切ではないかと考えています。

毛穴の汚れは馴染ませている時より乳化させた時にこそ効果が発揮されるのではないでしょうか?(あくまでも個人の考えです)

だからこのひと手間を面倒くさがらずに丁寧に行った方が良いと思います。


しっかり乳化したと感じたら水に近いぬるま湯(流水)で20回ほど丁寧にすすいでください。



必要な潤いが奪われてしまうからダブル洗顔は絶対にしない方がいいと思います。


洗顔後はツルツル肌は触って気持ちいいくらいなのに全然つっぱらないです。

私はアイメイクをしないので洗顔はこれ1本で大丈夫ですがウォータープルーフタイプのマスカラは落ちませんのでポイントメイクリムーバーで落とす必要があります。


使い始めてまだ日が浅いのですが毛穴が目立ちにくくなってきましたが、残念ながら鼻の黒ずみはまだ取れていません。

顔の中でここが一番のコンプレックスなので忙しくない日の朝の洗顔の時も鼻だけこのゲルを使ってマッサージしています。


ツルツルの小鼻にならないかと期待しながら使っています。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:ランクアップ)

hamu吉さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おんみかんさん おんみかんさん 3月BLOOMBOXに入っていました これはすごい!速感でした クレ…続きを読む
花園結花さん 花園結花さん 香りもよくって固めのどろっとしたゲルが肌なじみよく 温感効果…続きを読む
shimobeさん shimobeさん ランクアップさんのモニターで購入して利用させてもらっています…続きを読む
みいさやみいさやさん みいさやみいさやさん 保湿効果を高める美容成分を贅沢に配合していて、メイクを落とし…続きを読む
Soyesseさん Soyesseさん サンプルを使用して良かったので定価購入しています。確かに冬は…続きを読む

マナラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホットクレンジングゲル(旧)ページの先頭へ