SHISEIDO / リファイニング メーキャッププライマー 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > リファイニング メーキャッププライマー > 口コミ一覧 > かよこ★ママさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ158件中 66件目を表示

6購入品

2016/3/6 22:56:25

ほかの方も投稿してらっしゃるように、この下地を使うことでその後のファンデーションの持ちが全然違います。
ちなみに資生堂で色々な下地がある中、これはデパートカウンターで私の肌を診てもらってこれを薦められました。その後のファンデーションと同じラインだから、とのことでしたが 購入して使ってみて やはり自己判断や自分の好みだけでなく、ちゃんとBAさんにみてもらって良かったと思います。
わずかに、ですが 少し白くなるような気がしたのですが、白くなったのではなく、肌の凹凸をきれいにし、色むらがカバーされたことによるものでした。(BAさんにききました)
これまではファンデーションが嫌いで下地+お粉で終わっていたのですが この下地のあとに同ラインのファンデを重ねるほうが自分が気持ちいいのでつけています。
必ず、とは言わなくても 下地とファンデをラインで揃えることの良さをつくづく感じました。SPF20ありますし、年中使用しても安心です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かよこ★ママさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

高倉さん 高倉さん これもファンデーションの下地についてた試供品です。口紅を購入…続きを読む
リファイニング メーキャッププライマーページの先頭へ