シック / ハイドロスキンディフェンスシェービングジェルフォーム 199g 口コミ

アットコスメ > シック > ハイドロスキンディフェンスシェービングジェルフォーム 199g > 口コミ一覧 > makami_catさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

4購入品リピート

2016/3/31 01:20:51

リピートしました。
1本で両手両足に使用して約11回分でした。

以下、以前の口コミです。
*********************************************

今まで石鹸を用いていたものの、手の乾燥が気になるので購入しました。
このシリーズは3種類あるようですが一番肌ケアが出来そうなのがこちらでした。
説明書きにはありませんでしたが使用した際に少しメンソールの香りがしていた通り、
洗い流した後ほんのりスーとした清涼感がありました。
でも個人的には寒い程ではなかったので許容範囲内です。

この商品は青いジェルの状態で出てくるので、
手のひらに出してから剃りたい場所に伸ばします。
何も考えずにクルクルと念入りに馴染ませていくと泡に変化していきます。

(ジェルから泡に変化すると説明書きにあったので、
てっきりホイップクリームのようなモコモコを想像していました。
・・・が、実際は石鹸で濃密な泡立てに成功した時のような密着度の高い泡になりました。
確かにこんな密着度の高い泡を毎回自力で泡立てるのは大変なので
この時点で既に購入して良かったと思いました。)

ジェルっぽさがなくなるまできちんと泡化させたら、いよいよ剃ります。
私は電気シェービングなのですが問題なく剃れました。
(そもそも公式が振動カミソリ推奨しているようですね)
石鹸泡と比較するとしっかり剃れているようでチクチクしません。
うるおい成分のおかげかシャワーで流した後もしっとりしていて気持ちがいいです。
一応軽く石鹸でも洗い流して、お風呂上りにボディケアをして終了です。

ここまでならとても好感触なのですが、唯一の欠点として液漏れがあります。
使用する度に噴射口から時間差でジェルが漏れ出てしまうのです。
プッシュした後に置く向きをアレコレ変えてみても防ぐ事はできませんでした。
出る量が少量なだけに諦めるしかなさそうですが、これが残念ですね。

あと使い切った後のガス抜きの方法も缶の底にあるようなので
捨てる時にも安心できるところは良いですね。

  • 2016-06-12 03:04:21 by makami_catさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

makami_catさんのクチコミをもっとみる

シックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハイドロスキンディフェンスシェービングジェルフォーム 199gページの先頭へ