サンホワイト / サンホワイトP-1 口コミ

アットコスメ > サンホワイト > サンホワイトP-1 > 口コミ一覧 > nono!さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1773件中 1213件目を表示

nono!さん
nono!さん
  • 28歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿70

7購入品

2017/5/2 02:40:42

前回口コミからさらに1年たった本日。

サンホワイトが手に入りづらいのでベビーワセリンなど経由しましたが、口唇炎にはやはりこれが一番いいと思います。
通常の白色ワセリンはやはり独特の香りがするんですが、こちらはほぼ無臭で水飴のように透明です。口唇炎に塗ってもほぼ刺激なしです。
かなり精製されてるんだと思います。

ただ、現在はほぼ不使用状態です…
宇津木式の最終形態といいますか。
基本お湯で落ちるタイプのメイクを使用し、洗浄力の低い洗顔料で落として終了。
朝の場合はさらに洗顔せずに日焼け止めを塗ってメイクします。
(ボディには保湿剤塗らずに直に日焼け止め塗るのに、顔だけは何か塗る必要があるのは変では?と自己責任でやってます…。
品質がよければ、ワセリンなしの肌に直塗りは全く問題ないはず。むしろ、ワセリンなしの肌に塗れない日焼け止めはワセリンありでも塗ってはいけないのでは。合成界面活性剤で乳化している日焼け止めを肌に塗っても、肌のバリア機能が正常なら問題ないはずです。)
でも何も起きません。
今後、日焼けの予防ができればスキンケア化粧品は必要ない気がします。
(昨今のスキンケアの課題は、日焼け止めや花粉のブロックなど外的刺激対応オンリーな気がします。あとはただ保湿するかしないかの違い)
ここまでたどり着いたのはやはりワセリンのおかげです。そして口唇炎持ちなので今後もお世話になるでしょう。
リップやたまの手のガードぐらいだとまったく減りませんが、酸化しないしチューブなので問題なし。
一つ言うと、ワセリンだけで外出は控えております。おそらく、ですが花粉ブロック素材の繊維がシャカシャカするように、ワセリンを極薄に塗った状態だと花粉の吸着がしやすい気がするんですよね。なので、日焼け止めとパウダーでブロックします。


以下1年前。

これがあれば基礎化粧品いらないです。

石鹸→サンホワイトでスキンケア終了。
10秒でメイクに入れます。

潤いは?美容液は?とはじめ心配でしたが、
宇津木式初めて困ったことは一度もなし。
極寒の冬にスキンケア全止めして過酷でしたが、なーんにも困りません。

サンホワイトは口唇炎→皮膚科プロペト→ネットで検索で出会いました。
あんまりお店に置いてないので、皮膚科とハンズで買ってます。もしくはAmazon。

これがあれば、なんにもいらない。
普通の白色ワセリンより肌がモチモチになる。

もうアトピーの人にどれだけ勧めただろう…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

marina5さん marina5さん 肌がすごく荒れてどんな保湿剤も効果を為さず、もうこれしかない…続きを読む
猫烏さん 猫烏さん 元々ワセリン信者ですが、特にこのサンホワイトは不純物が殆どな…続きを読む
ruizuさん ruizuさん 何かと便利なのでストックしています。 ワセリンは怪我の保護…続きを読む
しぃなのさん しぃなのさん これがないと生きていけないってくらい私のスキンケアには欠かせ…続きを読む
フジノさん フジノさん もう何度リピしたか分かりません。 顔も体も、保湿はこれ一本で…続きを読む

サンホワイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

サンホワイトP-1ページの先頭へ