エレガンス / アクアレル アイズ 口コミ

アットコスメ > エレガンス > アクアレル アイズ > 口コミ一覧 > Jasminesambacさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ144件中 97件目を表示

7購入品リピート

2016/5/20 17:00:14

いつもお世話になっているお店でタッチアップしていただき、発売前に限定の100(ホワイトピンク)を予約しました。
予約でも最後の一本だったらしく、ギリギリセーフ。
引取の時に06(パープル)と05(ブルー)を付けてもらい、06が売り切れていたので05のみ購入。
その後やっぱり06も購入。

今までパウダー以外のアイシャドウはよれてしまうことが多く、よれないようにするために手をかけなければならないなど、納得して使い続けるものに出会えませんでしたが、これはノーテクニックできれいにつきます。
そして、この手のアイシャドウで陥りがちな、ラメギラギラ過ぎで下品な感じもありません。
強い発色ではない為、重ねれば色はそれなりに出ますが、色味を求める方にはちょっと物足りないかもしれません。
春らしいふんわりとした発色と、繊細なラメ、大人も違和感なくつけられるパステルで、私としては気に入っています。

そして、アイシャドウベースとしてもとっても優秀!
ヒアルロン酸(だったかな?)が入ってるらしく、朝付けてからメイク落とすまでしわっぽさやくすみが出ませんでした。
こちらを使っていると、肌がパーンとはる感じ。
ベタベタしないから、パウダーアイシャドウもきれいに重ねられるし、なかなか優秀です。
これで¥3000はありがたい!
04(グリーン)も買ってしまいそう。

発色についてですが、こちらの下に塗るファンデーションによってもかなり変わる気がします。
目周りに塗るベースを3種類ほど試してみました。
物によっては「あれっ?」と思うほど良さを打ち消した組み合わせもありました。
当然なのかもしれませんが、同じエレガンスのアイクリアカラーベースが、発色・ラメの付き方が一番きれいで持ちも良く、一番顔が華やかになりました。

100(ホワイトピンク)
控えめにピンクが発色します。
一瞬ベージュっぽくも見えますが、つけるとなるほどホワイトピンク。
ホログラムのラメがたくさん入って華やかですが、なかなか可憐な印象です。

05(ブルー)
ブルーの中でもクールな、ちょっとシルバー寄りな色味。
「青付けてます!!」っていう感じにはならないかな。
重ねても、こちらか一番色味が出にくいと思いました。
ラメは1つ1つのおおきさが100より小さく控えめで、シルバーっぽいものが多く含まれるので、やっぱりクールに感じます。

06(パープル)
色味は華やかなパープルと言っていいと思います。
温かみも感じるし、動いた時の光の当たり具合では、ちょっとネオンカラーを思わせるほどの華やかさがあります。
ラメは05と同じくらいの大きさで小さめ、パープルの物もチラッと光ってきれいです。

BAさんにアクアレルアイズの2本使いを教えて頂きました。
私は05を全体に塗って、黒目の上あたりに06を入れることが多いです。
一色を重ね付けするより、パッと明るくなる感じが強いです。

100や06は目の下にも使ってます。
しわっぽさやくすみ予防になるので、お疲れ顔になりにくい。

やはりエレガンスは上品で華やか。
そして光の使い方が上手い!
瞬き、目線を動かしたとき、いつの間にか見られている横顔・・・、光の当たり方で色味が揺れる感じが美しいです。
揺れる物に人は目が行くそうですから、いつの間にか人目を引き付けるかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Jasminesambacさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まお113さん まお113さん 100の限定色を購入。目まわりのくすみがとれて、明るくなるので…続きを読む

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アクアレル アイズページの先頭へ