インテグレート / ヌーディーグラデアイズ 口コミ

アットコスメ > インテグレート > ヌーディーグラデアイズ > 口コミ一覧 > makami_catさんの口コミ

クチコミ

クチコミ623件中 202件目を表示

4購入品

2016/6/22 16:48:04

【条件】
パーソナルカラー夏(セカンドなし)
・黄肌寄り
・基本は指塗り

ハイライト(ハートの上段)】
普段こんな色のハイライトを使用しないので初めてまぶたに乗せた際には少し違和感あり。
でも全てのアイメイクが終わったあと見直してみると、ちゃんと色味がまとまっていたので安心しました。
とは言えこれよりもっと肌馴染みが良いハイライトを使用したら、より良く出来上がるのではないかと
試しに普段使用しているトーンアップアイシャドウ02(セザンヌ)のハイライトで代用してみたのですが、
似ているようで全然質感が違ったみたいでミディアムカラーとダークカラーの良さを潰してしまいました。
やはり計算されているパレットなので素直にそのまま使用した方がいいのですね。

【ミディアムカラー(ハートの中段)】
私は二重幅が狭いのでこの色を目頭側、ダークカラーを目尻側に乗せる縦割りで塗っています。
その際ハイライトを塗った流れで塗り始めると、ついつい塗りすぎてしまうので気を付けています。
ある程度塗ったら少し鏡から離れてチェックした方が良いと思います。
ダークカラーよりも私にはこのミディアムカラーの方が要注意でした。

【ダークカラー(ハートの下段)】
この色を目尻側に乗せると少し色っぽい雰囲気になってくれます。
狭く乗せれば可愛く、思い切って陰影の様に乗せると大人っぽくなりました。
ヌーディーグラデアイズはプレスがしっかりしていますが、
このOR366に関しては他アイシャドウ同等の発色をしてくれるので
このダークカラーも少量でキレイなオレンジになってくれます。

【目幅拡大ライナー】
そこまで発色は強くないのですが、だからこそ使いやすいかもしれません。
茶系アイライナーの手持ちが無いので、黒のアイライナーをこれでぼかして使用しています。
リキッドよりはペンシルの方がより馴染みましたが、リキッドでも細く入れれば大丈夫でした。

【瞳うるませライナー】
黄色の粉を乗せても大丈夫か心配でしたが、実際はほとんど色がつかずラメが乗るのみでした。
このラメは小粒なので上まぶたの黒目の上辺りに乗せてみています。
公式推奨である下まぶたにも乗せてみたのですが、ゴールドラメのせいか少し無理のある印象でした。
代わりに他のカラーでグラデーションにしています。

チーク転用】
このアイシャドウに合わせるオレンジチークを持っていなかったのですが、
他の方のレビューを参考にチークにしてみました。
ミディアムカラーとダークカラーを混ぜてみたのですが、そこにハイライトを混ぜたり上に乗せてしまうと質感がおかしくなってしまうので避けた方が良いと思います。
しかし、やはり広い面積にオレンジを乗せると合わないせいか暑苦しい顔になってしまいました・・・。
時間が経って馴染んでくると自然な感じに落ち着いてきたので、うっすら塗るぐらいなら大丈夫かもしれません。
結局、手持ちの青みピンクのチークを薄めに入れた方が自然な顔色になってくれました。

【眉】
私は眉が黒くてしっかり生えているのですが、いつも通りのメイクだとこのパレットと合わなかったので、目幅拡大ライナーを中心にミディアムカラーとダークカラーを混ぜて、眉頭から真ん中までに薄く入れています。
そうするとアイメイクとのバランスも良くなるだけでなく、優しい雰囲気にもなれたので気に入りました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

makami_catさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

●ととこ●さん ●ととこ●さん GY855使用です。プチプラのグレージュパレットを探してやっと見…続きを読む
ayaaaaanoooooさん ayaaaaanoooooさん BE254の色味が他でなかなか見つけられない感じでとてもお気に入…続きを読む
○ma-○さん ○ma-○さん PK351 ハートの一番下の色が気に入って購入。 パープルとピン…続きを読む
なぽち子さん なぽち子さん BE254をオンラインで購入。タッチアップなしです。 何年も使…続きを読む
●蒔●さん ●蒔●さん 冒険して、普段買わないようないろの限定OR366買いました。 会…続きを読む

インテグレートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヌーディーグラデアイズページの先頭へ