シャボン玉石けん / 釜だき職人の石けん 口コミ

アットコスメ > シャボン玉石けん > 釜だき職人の石けん > 口コミ一覧 > こずめっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 1件目を表示

こずめっくさん
こずめっくさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2016/8/6 15:00:26

普通の石鹸ですが、良く泡立ちます。
増粘剤とかいったものはまるで入っていませんが、しっかり泡立てるとややもっちりしながらさらっとした普通のあわです。

とくに保湿成分などが入っているわけではありませんが、普通の石鹸なので、ごしごしとクロスでこすって、長い時間顔を水につけたままにして洗い流さない限りは、しっとりかんが残ります。

肌につけても、嫌な感じが無いので、顔面にも使えて便利です。

あと、胸やデリケートゾーンや脇など、弱い皮膚も、普通の石鹸なので、きれいです。もちろん普段頻繁に洗う手も、しっとりした美しさが残ります。

長い期間使うと、品質の良さで違いが分かりやすいかもしれません。
シャボン玉の例の白系の袋の石鹸より、正直こっちのほうが汚れ落ちでも、肌触りでも、優れている感じがあります。

シャボン玉の石鹸は全体に、「他社で、モイストタイプではなく普通の浴用を使っている人」から見たら、ほんのすこし密度高もっちりしっとり系のあわなのかもしれません。

まあ使うなよって言われたら使わなくなるかも・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こずめっくさんのクチコミをもっとみる

シャボン玉石けんについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

釜だき職人の石けんページの先頭へ