ドクターブロナー / マジックソープ チェリーブロッサム 口コミ

アットコスメ > ドクターブロナー > マジックソープ チェリーブロッサム > 口コミ一覧 > こずめっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ60件中 47件目を表示

こずめっくさん
こずめっくさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/8/9 11:23:55

自分でも各種の調整の石鹸を手作りしています。ただのカスティール石鹸だから何がチガウの?くらいのことを思っていて、あまり買う気がありませんでした。
そんななか、たまたま、超特売!だったので購入。

使ってみたら、毛穴の汚れが、黒ニキビ→奥まで根こそぎ全部の毛穴が綺麗になり、毛穴が一回り小さく、おかげで小鼻などの毛穴が気になるあたりが白くみえるようになるほど綺麗に
に加えて、しっとり感がかなりあるということで、ちょっとハマりました。

同じカスティールでも、元になる脂の配合で、ここまでしっとり仕上がるものなんですね。

自然派で、どんな部位にでも使えるので、洗顔&ボディーソープとしてよく使っています。


カスティールだけにやはりゆるくて、慣れていないと手の間から、泡立て時にずいぶんこぼれおちてしまいます。
泡立てが面倒ですが、食器洗いタイプのスポンジ(セルロースタイプや天然素材物は大方泡立たない。おススメはスコッチブライトの原色黄色のフォーム部分や、キクロンのフォーム部分)やナイロンネットなどで泡立てると、かなりしっかりした細かな泡になります。ボディとFACE用には、このアイテムをプラスするのもおすすめです。
定価で買うと、あまりオトクでもないお値段なので、開封直後に、買い置きの食器洗い用スポンジの端を、数センチカットして使うようにすると、見違えるような泡立ちで、無駄も出ません。


また、実はかなり少量で十分泡立つということもあり、手だけで泡立てるなら米粒2こ分くらい、ナイロンネットなら小さじ一杯くらいで、泡泡になります。

泡立ちの良さも気持ちよく、洗い上がりの美しさも良かったです。

きっとこの石鹸のベテランさんなら、もっとすごいTIPSにあふれているんだろうなあとおもって、降臨を待ちたいと思います☆

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こずめっくさんのクチコミをもっとみる

ドクターブロナーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

マジックソープ チェリーブロッサムページの先頭へ