BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧) > 口コミ一覧 > ♪(*^∀^*)苺♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ562件中 412件目を表示

7モニター・プレゼント

2016/10/12 00:04:09

ボタニカル スカルプシャンプー トリートメントをモニターさせて頂きました!

スカルプケア用のシャンプーは洗浄力が強くて髪の毛がバサバサになってしまうイメージがありましたが、こちらは違いました!

アミノ酸由来の洗浄成分と、石鹸成分で優しく洗い上げることができると商品の説明文に書かれていましたが、まさにその通りでした。

ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちがとても良く、ワンプッシュでも、もこもこと泡立ちます。

香りも、アップルライムの爽やかな香りがして癒やされます。
洗い流した後もギッシギシになることはなく、少ーしだけキシッとしますがそのぶん頭皮がめっちゃサッパリします。

このキシッを緩和してくれるのがトリートメント
トリートメントはシアバター・ひまわり種子油が配合されており、優しく潤ってくれます。

頭皮に付けてマッサージをして、毛先にもしっかり付けました。
香りはシトラスムスクの香りですが、、私にはちょっと人工的な香りがきつかったので、個人的にはシャンプーのアップルライムの香りの方が好きです(笑)

すすいだあとは適度に潤いが残り、ドライヤー後もサラサラでした。

また、使い続けていたところ、翌日のシャンプー前の頭皮の油っぽさも無くなってきました!

これだけ効果を感じるのに、ノンシリコン・ラウレス硫酸Naフリー・ラウリル硫酸Naフリー・合成着色料フリー で、子供も一緒に使える安心なシャンプーなのが素晴らしいです!


とても気に入ったので、ボタニカルの他のシリーズも試してみたいです。

  • IMG_20161012_000110.… by ♪(*^∀^*)苺♪さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

♪(*^∀^*)苺♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

陳宮さん 陳宮さん こちらのシリーズのモイストを試すことがあったのですが、サラサ…続きを読む
なごちゃんママさん なごちゃんママさん 夏場頭皮をキレイにしたくてたまにLUSHのシャンプーを使っていま…続きを読む
紫ちゃん01さん 紫ちゃん01さん においが良すぎる!! スカルプケアって男性のイメージがありま…続きを読む
kuni1218さん kuni1218さん たっぷりの490ml、 デザインも白と黒でかっこいい…続きを読む
☆ペリ☆エさん ☆ペリ☆エさん 今回お試しできましたーー! ありがとうございます\(__) こち…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧)ページの先頭へ