BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧) > 口コミ一覧 > wanshanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ562件中 407件目を表示

wanshanさん
wanshanさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7モニター・プレゼント

2016/10/12 11:12:28

モニターさせていただきました。
スカルプはこんな方に特にオススメです。
・頭皮の乾燥が気になる
・髪のハリやコシが気になる
・さっぱりとした洗い上がりが好み
シャンプーは無色透明で割とさらっとしていて、トリートメントは白いクリーム状です。

こちらの商品をしばらく使ってみた感想ですが…
頭皮が痒くならない!というのがまず感じました。
私は混合肌で、頭皮が痒くなることがあります。
洗浄力が強すぎても乾燥の原因になりますが、弱くても今度は汚れを洗い流せきれてなくて痒くなったり…と中々難しい頭皮環境です。
でも、こちらの商品は優しい成分なのに痒くならず、とても快適に使うことができました!
健康な髪の毛のためにも、健康な頭皮でいたい方に良いと思います。


そしてさらに嬉しいのが…
ドライヤーした後の髪がサラサラです!
成分が優しいシャンプートリートメントってギシギシになるんじゃ…という心配があったのですが…
ドライヤーで乾かした後は指通りの良いサラサラヘアーになりました!
ブラシが引っかからない髪の毛は、これほど気持ちの良いことなんですね。
これが、「ハリとツヤがある」というものなんだ!と嬉しくなりました。


  • 2016-10-12 11:12:28 by wanshanさん
  • 2016-10-12 11:12:28 by wanshanさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:ブロネット)

wanshanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

+笹世+さん +笹世+さん 大人気のボタニストシリーズから スカルプケアもできるシリーズ…続きを読む
紫梅花さん 紫梅花さん シャンプーとトリートメントで香りが違うのって初めてです。 …続きを読む
ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント(旧)ページの先頭へ