クリニーク / チーク ポップ 口コミ

アットコスメ > クリニーク > チーク ポップ > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3740件中 3413件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2016/10/14 02:16:54

今更ながらの?15番・パンジーポップですが。素晴らしい色番です。汎用性が高く、口紅との相性も選びません。質感はまあ普通というところだけれど、非常に使い易い「マットとサテンの中間」。今年4月頃の購入後半年位が経っており相当の頻度で使用していますが、飽きが全然きません。自分の中では一過性のファッションアイテムまたは季節性商品で終わらずに、このまま暫く通年定番アイテムとなりそうな感じです。
癖のありそうな見た目と、実際の実用性・汎用性のギャップがとても面白い色番で、人気があるのがとても頷けました。
例によって主旨は以上でして、以下は詳細です。おそらくは多くの既出の情報とかぶっていますので情報としての価値は薄いとは思いますが。

【色】
製品そのもの、プレスト状態での見た目と実際の発色に良い意味でのギャップがあります。
散々既出のキーワード、「透明感」、まさしくその言葉どおりです。
昔から、ラベンダーカラーのフェイスパウダーは透明感演出によく使用されますが、そのチークバージョンという感じですね。
肌上ではやや明るめの青みピンクに発色します。青みチークによくありがちな、「経時でなぜか赤チークになる、または正反対のコーラル転びになる」事がなく、付けている間中青みを維持。

【モチ】
モチ時間は普通です。そんなに良いほうではない。日中1度はリタッチが必要。

口紅の色との相性】
これがまた不思議なほどどんな色調の口紅とも合います。
彩度の高低、明度の高低、青み/黄みなどを問わずどの口紅とも合うのが本当に不思議です。
このチークを使うまでは口紅とのコーディネート上でチークの色に迷った場合、「無難な選択」として、やや明るめ・淡めのコーラルピンクのチークをとりあえず選ぶ事が多かったですが。
なおこの秋の旬のベリー系、ダークなパープル系の口紅とも相性が非常に良いです。

【その他メイク効果】
透明感演出の他には、リフトアップ効果。顔の輪郭がもっさりぼやけずに、スッキリ引き締まって見えます。
この辺りは自分自身のパーソナルカラー(ブルーベース夏)と非常に合致している故も大きいとは思いますが。
但し、メイクは(というよりすべてのものごとは)論より証拠、
どのパーソナルカラーの方も、気になるのなら絶対試してみるべきです。

【パケ、見た目】
厚みのある透明樹脂のパケは綺麗ですね。画像で見ているとバラエティショップコスメみたいな見た目だけれど、手になじむ適度な重み(これは非常に重要な要素です)・質感や造りはセルフプチプラ系とはやはり全く違います。
小型でポーチに収まりやすい。
ブラシは別途持ち歩く必要ありですが、こういった形式のミニマムチーク+手鏡+ポータブルブラシの方が、なぜかポーチ内での収まりが良いのでむしろ良い。
今はほぼ消えていますが、リアルなガーベラのエンボスもとても秀逸なデザインです。

【他】
・粉とびが極めて少なく扱い易い。
・汎用性・安心感において自分内基準ではジバンシイのプリズム21番に並ぶチークとなりました。
・容量は3.5gでデパブラチークとしてはやや少なめ。
パケの外側から見るとみっちり詰まっているように見えますが、容器下部の内側がチークと同色の樹脂で囲われています。
でもプレスも硬い為かまだまだ底は見えそうにないしリーズナブルな価格なのでこれは別に良いと思います。
・原産国はイタリアとなっています。

  • チークポップ 15番 by しべたんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しべたんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

flat_fieldさん flat_fieldさん 今更ながら名品のバレリーナポップを購入。 他の色も持っていて…続きを読む
ぴよんママさん ぴよんママさん バレリーナポップ 薄づきホワンとした色で他にはあまりないかも …続きを読む
ぴぃかっちゅう!さん ぴぃかっちゅう!さん ほっぺたにお花が咲くチーク♪♪♪ チークの色合いがすっごく可…続きを読む
○monica○さん ○monica○さん パンジーポップさえあれば2度とチーク探しは不要くらいに愛用し…続きを読む
えみちゃん・☆゚:*:゚さん えみちゃん・☆゚:*:゚さん とても可愛い色です♪続きを読む
チーク ポップページの先頭へ