マックヘナ / ハーバルヘアートリートメント 口コミ

アットコスメ > マックヘナ > ハーバルヘアートリートメント > 口コミ一覧 > 海堂薫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ425件中 38件目を表示

海堂薫さん
海堂薫さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2017/5/29 21:58:29

まず、ナチュラルダークブラウンを購入。

ヘナ歴は長いです。
グリーンノート→ナイアード→そして今回マックヘナを初めて使います。
ナイアードに特に不満はなかったのですが、
100g入り1パックの定価のお値段は同じで、評価もよかったので
お試しで1パック買ってみました。

ヘナの香りも面倒さもすっかり慣れています。
でもこちら、うっかりしていましたが、2工程あるとは・・・
「ヘナ」と「インディゴ」と2種類が50gづつ入っています。

「ヘナ」を塗布して40分、シャンプーで洗い流して、「インディゴ」を塗布して40分。
長い・・・

まず、「ヘナ」をお湯で溶くときに失敗しました。
ヘナは粉末ですが、ところどころ、塊があります。
それをお湯を入れる前に潰しておかないと、塊はそのままダマになり、うっとおしいことになりました。
「インディゴ」を溶かすと時は、それをやっておいたので、ダマにならずに済みました。
ナイアードのヘナは、塊があっても、そこまでしなくてもダマにはならなかったです。

「ヘナ」で染めた後は、白髪部分は明るいオレンジ色になっていました。
10年くらい前は白髪が少なかったので、よくこのヘナオレンジで染めていたなと
ちょっぴり懐かしい。
その後「インディゴ」で染めると、かなり暗めのブラウンにしっかり染まりました。

最後のシャンプーをして、手持ちのトリートメントを使いましたが、
ナイアードのヘナの場合は、髪がつるっと仕上がっていました。
でも、マックヘナはトリートメントしても、髪はごわついたままで、
タオルドライして乾かすときも、髪にブラシが通らず、苦労しました。

乾かしてしまうとごわつきは気にならなくなり、ふんわりとしています。

実は面倒なので、「ヘナ」と「インディゴ」を混ぜて、1回で済ませちゃうかなと考えたのですが、説明書きにきっぱりと、混ぜて使わないでくださいと書いてありました。
混ぜると、赤味が強く出るとあったので、くじけてしまいました。

いつもは1回のヘナに30gしか使わないのですが、
一度で使い切りました。
2工程は何度もしたくない。

ナイアードに戻そうか迷いましたが、マックヘナは1工程で済むタイプも使ってみないと、
比較にしにくいと思ったので、次はナチュラルブラウンを買ってみました。

溶かすとき、小さい塊は、ナチュラルダークブラウンよりも柔らかく、かんたんに潰せたので、
お湯を一気に入れても、ダマも出来ずに、いい感じのマヨネーズ状になりました。
ナイアードのヘナよりもなめらかで、塗布しやすいです。

色もしっかり入っていて、ナチュラルブラウンでも明るすぎずに、
自然な仕上がりです。
洗い流すときのごわつきも、トリートメント後、更にコンディショナーを使うと
なんとか、まとまりました。
これならナチュラルブラウンでよさそうです。

ブラウン系で比較するなら、
100g入り4袋入りは、ナイアードのヘナ+木藍は、最安値で4720円くらい。
マックヘナのナチュラルブラウンで3530円くらいと、
だいぶんお安く買えます。

マックヘナのナチュラルブラウンをリピートしました。
評価は6は、1工程で済む、ナチュルブラウンの評価です。

長文を読んでいただきありがとうございました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

海堂薫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

いよかん8376さん いよかん8376さん ヘナオレンジに混ぜて使用してます。続きを読む
あけねこさん あけねこさん 今まで、オレンジを使っていました。悲しいことに白髪が、増えて…続きを読む
菊名さん 菊名さん いつも使っている 同じマックヘナのナチュラルブラウンが売り切…続きを読む
菊名さん 菊名さん 白髪は前髪の左側だけに集中してあるので(左脳しか使ってないか…続きを読む

マックヘナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ハーバルヘアートリートメントページの先頭へ