マックヘナ / ハーバルヘアートリートメント 口コミ

アットコスメ > マックヘナ > ハーバルヘアートリートメント > 口コミ一覧 > ポッカマシさんの口コミ

クチコミ

クチコミ425件中 48件目を表示

ポッカマシさん
ポッカマシさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2016/12/18 15:34:29

■ナチュラルブラウン■
@cosmeさんからのプレゼントで頂いたものです。

母がナチュラルブロンズという色を愛用していて、
その染め作業をしているのが私なので、ヘナには慣れてはいるのですが
あらためて説明書を読み、放置時間が短縮されていることや
お湯の温度が書いてあることを知りました。

私はネコっ毛でもともと真っ黒な髪。
白髪は少ない方だと思いますが生え際やハチの部分にあります。
普段は別のメーカーのヘナを使っています。
少しケミカル配合のタイプで、よく染まるのですが
地肌やおでこも1-2日くらい染まってしまうことと、いつまでもシャンプーのたびに染料が
落ちてタオルが茶色く染まってしまう点が気になっていました。
出張の時に泊まったホテルさん達、白いタオルを染めてしまいごめんなさい。

頭頂部と生え際のみの範囲で、1週間の間隔をあけて2回染めてみました。
ペースト状にしたものは、なめらかで扱いやすいです。
匂いもあまり残らない方だと思います。
地肌やおでこが染まらないので、染めてすぐお出かけもできます。
タオルも2回目以降は染まらないので安心です。

肝心の染まり具合は、「回数を重ねると色がついてくる」という認識くらいで
初めからパキッと染まることは期待しない方がいいですね。
これは母の根元から毛先を普段よく見ているので、想定内。

もう少し染まってほしいのでナチュラルダークブラウン等の他の色を
試してみたいですね。

写真は生え際の髪の毛。
左下が地肌に近い方で、右上の方に行くほど何回か染められている状態。

  • マックヘナ by ポッカマシさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ポッカマシさんのクチコミをもっとみる

マックヘナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ハーバルヘアートリートメントページの先頭へ