ブルガリ / ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ブルガリ > ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム > 口コミ一覧 > バンビ5さんの口コミ

クチコミ

クチコミ59件中 53件目を表示

バンビ5さん
バンビ5さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2017/1/1 01:03:55

一目惚れ、ならず、ひと嗅ぎ惚れです!

この@コスメ、ブルガリのローズゴルデアの画像が無いなんて寂しすぎるっ(゜ロ゜)
ってくらい大好きな香りです。

でも、今年の9月頃に新発売されてるはずなのに画像無いんですね…。

あんまり売れてないんかな?
口コミも少ないしね。

最近フレグランスジプシーでこれっていう香りがなかなか見つからなかったんです。

何かの口コミに書きましたが、ココマドモアゼルをかなり愛用していました。
が、やっぱりちょっと違う香りも付けてみたいと思い、なにを血迷ったか2016年はかなりの香水を買いました。

買ってはなんか違う、買ってはちょっと違うを繰り返しかなりの金額を捨てたようなもんですね(^_^;)

ちなみに何を買ったかと言うと、ジョーマローンのレッドローズ、ピオニー&ブラッシュスエード、インテンスコロンシリーズ、Diorのジャドール、フォーエバー&エバー、ミスディオールのアブソリュートリーブルーミング、ランコムのミラクブラッサム、シャネルのチャンス、アニックグタールのローズポンポン、クロエのラブストーリー、他にもあったような。。。

と、まぁ自分の中では尋常ではない感じ。

いい香りももちろんあったんですが何か違う。
毎日身に付けたい、この香りを私の香りのしたいっていう気持ちになる香りが見つからなかったんですよね。

そんな中ふらっと立ち寄った香水専門店で定員さんに声をかけ、私のイメージする香りを伝えました。
「爽やかにふんわり香る感じで、フローラルな甘さがあるフレグランスはありますか?」と聞くと、
一番始めに「これなんかいかがでしょうか」、と勧められたのがGUCCIのバンブーの香水でした。

うん、確かにいい香り。

すぐ次に「こちらもお客のイメージされている香りだと思いますよ。とてもフェミニンな清楚な女性らしい香りです。全体的に角の無い丸みのある香りですね。」と言って勧めてもらったのがひと嗅ぎ惚れしたブルガリのローズゴルデアでした。

ブルガリはノーマークだったので目から鱗。

テスターの紙にシュッとひと吹き、「どうぞ。」と渡されて香って見たところ、お風呂上がりの香り。

一般のお風呂ではなく、猫足のバスタブ一面にバラを贅沢に浮かばせたお湯にゆっくり浸かり、ローズのボディソープのきめ細やかな泡で体を洗ったような、そんな感じ。

よくボディーソープやシャンプーのCMで体や髪の毛からバラの花びらが舞うイメージのシーンがありますが、まさにそんなイメージなんです。

この香りを嗅いだ第一声は「お風呂の香りがする。」でした。

基本ローズの香りなんですが尖ってないホントに女性らしいローズの香りです。
ムスクも入っているのですが、重いパウダリーの香りではありません。
透明感のあるムスクです。

なので、くどさは無いのですが安っぽい香りでは決してなく、奥深い、高級感のある香りです。

トップの香りはザクロとありましたが私にはザクロは感じませんでした。
はじめからローズの香りに感じましたね。

全体的に女らしい甘さのあるフレグランスです。
お菓子のような甘さを好む方はちょっと違うと感じるかも知れませんね。

香りの移り変わりはそこまで無く、ガラッと変化しないので飽きやすい香りなのかも知れませんが、でも単調ではなく、肌に馴染んで来ますので、『私 香水付けてます』感がありません。
自身から自然に醸し出している、と言う雰囲気。

強いて言えばローズが薄れて来る位かな。

オードパルファムなので香りの持ちはそこそこいいと思います。
拡散はさほどしないので会社にも付けていけそうです。

同じ香りのボディー乳液も出ていたので迷わず一緒にお買い上げ>^_^<

ローズが好きな方、パウダリー系が苦手じゃない、という方でしたらいい香りと思って頂けるのではないでしょうか。

このフレグランスのボトルも全体的にサーモンピンクが主でエレガントです。

名前が『ゴルデア(金の女)』。

いかにも鼻っ柱の強そうな女性をイメージしますが、私には真逆のイメージ。
エレガントで清楚、控えめだけど芯がある、透明感のある女性。

これからもこの香りを愛用していきます(´ω`)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

バンビ5さんのクチコミをもっとみる

ブルガリについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファムページの先頭へ