BOTANICUS(ボタニクス) / シアバター&ラベンダーソープ 口コミ

アットコスメ > BOTANICUS(ボタニクス) > シアバター&ラベンダーソープ > 口コミ一覧 > 海堂薫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ179件中 3件目を表示

海堂薫さん
海堂薫さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/2/25 23:56:35

ボタニクスの石鹸も通算13個目となりました。

シアバター&ラベンダーはオンラインショップでも2位に入っている人気の石鹸なのですが、
今までスルーしていました。
何故かと言いますと、シアバターは好きだけど、ラベンダーの香りって
ある程度予測できるし、ありふれた香りかなと思っていたからです。
そのため、見た目が派手系のフルーツソープをメインに使ってきました。

でもボタニクスの石鹸で、気になるものは、ほぼ一通り使ったため、まだ使っていないこちら、使ってみる気になりました。

真っ白い石鹸。
香りは予想通り、ラベンダーです。
でも、ラベンダーの香りでここまで新鮮な香りって、初めてです。
新鮮っていうのは、野生のラベンダーを摘み取ったときの香りみたい!という意味です。
これはいい意味で期待を裏切られましたね。
香料きつめが苦手な私でも、大丈夫、とてもリラックスできる香りです。

そして、泡立ちがとてもいい。
ボタニクスの石鹸は、泡立ちがゆるめのものが多いのですが、
こちらはわりともっちりとした泡が出来上がります。

そして、シアバター効果のためか、洗い上がりはしっとりもちもちになります。
洗顔後、あわててローションをつけなくても大丈夫です。

ボタニクスで一番好きな石けんになりそうです。

でも残念なことがあります。
1月末でボタニクス京都店は閉店になりました。
店舗は大阪の心斎橋店のみになるようです。
オンラインで買えますが、やはり手に取って選びたいです。

  • 2017-02-25 23:47:02 by 海堂薫さん
  • 2017-02-25 23:47:02 by 海堂薫さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

海堂薫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

majuchanさん majuchanさん シアバターのしっとり感が特徴で ドライ肌の方に特におすすめ…続きを読む

BOTANICUS(ボタニクス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シアバター&ラベンダーソープページの先頭へ