武田薬品工業 / ルビーナめぐり(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 武田薬品工業 > ルビーナめぐり(医薬品) > 口コミ一覧 > オステオスペルマムさんの口コミ

クチコミ

クチコミ51件中 32件目を表示

オステオスペルマムさん
オステオスペルマムさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2017/3/21 19:36:32

命の母ホワイトを3週間ほど飲みましたが私には合わなかったよう(お腹を下す)で薬剤師さんに相談し、ルビーナめぐりに変えました。

薬剤師さんによると、命の母ホワイトは生理前の症状がつらい方向けで、ルビーナめぐりは生理中の症状がつらい方向けなのだそう。
合う合わないは、少なくとも2回生理が来るくらい(2ヶ月くらい?)は試して、どちらが合うか様子をみたほうがいいとのことでした。

私は命の母ホワイトを飲んで、二日目と三日目の夜にすごくおなかが鳴る(おなかが空いたときに鳴るような。)ことがあり、寝ていても自分のおなかの音で目が覚めるくらいでした。
薬剤師さんによると、それは血行が良くなってきたからとのこと。逆に本当におなかが空いてしまう場合は、亜鉛不足なのだそうです。
ルビーナめぐりも半年ほど飲んで一度お休み(病院から処方された別の漢方を服用のため。)し、また再開したときに同じようにお腹が鳴りました。

数ヶ月、飲み続ける(半年飲んで4ヶ月休み、再開して3ヶ月飲んでいます。)うちに、むくみ、冷え性、背中や肩のこり、疲れ、声が出ない、めまい、動悸がかなり改善されました。
これを飲む前に、激務とストレス?で7キロほどやせ続ける、生理不順になっていましたが、体重の減少は止まりました。生理不順はまだ続いています。
生理前、生理中の症状は若干楽になったかな?くらいです。

再開してからはつい飲むのを忘れて、一日2回になっているけど、3回飲むのとはやはり違います。
3回飲んでいるほうが体調も良いし、日にもよるけど目の下のクマがなくなったりと、目に見えて肌も違います。(2回でもまったく飲まないよりは明らかにいいけど。。)
私にはとても合っているのでしばらく飲み続けようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

オステオスペルマムさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

@あくびさん @あくびさん 漢方やサプリ色々試してみましたがこちらで落ち着きそうです。 …続きを読む

武田薬品工業について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルビーナめぐり(医薬品)ページの先頭へ