ヤシノミ洗剤 / ヤシノミ洗剤 口コミ

アットコスメ > ヤシノミ洗剤 > ヤシノミ洗剤 > 口コミ一覧 > ニコニコンヌさんの口コミ

クチコミ

クチコミ396件中 325件目を表示

ニコニコンヌさん
ニコニコンヌさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6モニター・プレゼント

2017/5/3 17:30:12

@cosmeさんよりモニタープレゼントで頂きました。

以前から存在は知ってはいましたが、今回初めて使用しました。

結果からいうと、ちゃんと使える。
食事のあとの食器は、ほかの一般的な食器用洗剤と同じくらい汚れは落ちました。

ただ、他の方がおっしゃる通り、油やトマトソースでギトギトのフライパンは、さすがに太刀打ちできないみたいです。
フライパンなどは、洗う前に新聞紙などであらかじめ大きな汚れを落としておくとか、桶に漬け置きしておくとかすればOKでした。

いつもの洗剤と比べ、使用後に手の甲がちくちく・ピリピリすることがなかったのはイイ。安心感あり。ほかの洗剤がどれだけ皮膚に負担だったか、よくわかります。
あ、乾燥はしますよ、もちろん。手の油分は洗浄されてもっていかれますからね。
洗い物が終わったらこちらに限らず、いつでもハンドケアはしましょうね♪

無臭・無色・透明。
・・・そうだよね。洗剤に色とかアロマとか、必要か?
同封されてきたパンフにもありましたが、現代人はいろいろと求めすぎて、環境を壊すような化学物質をキッチンで使うようになってしまいました。

少しでも水質汚染対策などの環境保全を考えるなら、こちらに切り替えることは、無駄ではないかなあって思います。
余計な汚物や化学物質を排水溝から河川・海へ流さないことは、各家庭からできる最初の環境対策だと思います。

ポンプ式なのもいいですね。使いやすい。
デザインもシンプル・清潔感・高級感さえ感じられます。
好印象です。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ニコニコンヌさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

からあげぼんぼんさん からあげぼんぼんさん コツを掴むとストレスなく洗えて、すすぎも驚く程速く(マッハ)…続きを読む
枕縦女さん 枕縦女さん 我が家にも環境に配慮した商品、、ありました!! フォローし…続きを読む
☆ketchup☆さん ☆ketchup☆さん @コスメさんからモニタープレゼントで頂きました! まず、地…続きを読む
おけすけさん おけすけさん アットコスメさんからプレゼントして頂きました。 手荒れしやす…続きを読む
ゆずアロマさん ゆずアロマさん 「ヤシノミ洗剤」使いました。 1971年の発売より変わらぬ品質…続きを読む

ヤシノミ洗剤について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヤシノミ洗剤ページの先頭へ