オンリーミネラル / ミネラルCCクリーム 口コミ

アットコスメ > オンリーミネラル > ミネラルCCクリーム > 口コミ一覧 > moeうさぎpart2さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ50件中 18件目を表示

moeうさぎpart2さん
moeうさぎpart2さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2017/5/12 12:32:36

長時間外出用の日焼け止めに購入。紫外線吸収剤不使用にこだわっています。

乳液のようなテクスチャーです。肌にのせたらお肌に吸収されるようで、すぐにサラサラになります。手早く伸ばした方が良いと思います。

お色は一色のみで、思ったより明るいイエロー寄りベージュです。
しっかり塗り込めば、お肌に何のトラブルもない方ならこちら一本で済ませられるカバー力はあると思います。ただ、塗る量によっては粉っぽくなってしまうかもしれません。

私はイエベかなり色白肌ですが、首より顔に赤みがあるためこちらのみでは顔の赤みに負けて顔色が少々ピンク寄りのお肌になってしまいます。
時間と共に皮脂となじんでくると赤みが出てくるので、CCを日焼け止め兼下地にして、パウダーファンデを肌色調整と紫外線対策にこの上から軽く塗ります。
昼頃にはテカり、ティッシュで軽く押さえると多少粉っぽさが出ますが、パウダーファンデで押さえなおすと綺麗になります。

洗顔は、クレンジングが必要だと思います。思ったよりしっかりお肌にフィットしていて、洗顔料だけでは落ちにくいです。
洗顔後のお肌は、いつも使っている日焼け止めを落とした時より調子は良いです。後に残る妙な被膜感がありません。

今のところは肌荒れが無いので、まずまずといったところです。
高SPF・PAでも崩れてしまえば役割は果てせないので、気温と湿度が上がってきてしばらく様子を見て、シミが増えないかチェックしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

moeうさぎpart2さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

MatsuMotoさん MatsuMotoさん べたつき感は全くなしのマットな仕上がりです。なので、しっかり…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミネラルCCクリームページの先頭へ