アルピタ / バリアミストローション 口コミ

アットコスメ > アルピタ > バリアミストローション > 口コミ一覧 > hidaka4527さんの口コミ

クチコミ

クチコミ224件中 43件目を表示

hidaka4527さん
hidaka4527さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2017/5/11 11:56:27

去年の夏ごろに購入して既に使い切っているのですが、@cosmeでの口コミをしていなかったので投稿しました。

私はアルコールフリーで容量のあるミストローションを探していた時にこれに出会いました。
特に敏感肌やアレルギーで肌荒れが起こる体質というわけでもなかったので、その辺の機能はよくわかりませんが私は入浴後、全身に使って3ヵ月以上使えていたのでコスパは良かったかなと思います。

唯一冬場の保湿には向いていないと思いました。
サラッとした軽い付け心地なので、スキンケア後のしっとり感が好きな方は物足りないと思います。夏場は常温でも使いやすかったのですが、冷やして使った時はものすごく気持ちよかったです。うっかり日焼けの後のクールダウンとしても使っていました。おすすめです。

☆-1の理由としてはスプレーが若干もろく感じたから、詰め替え用がないからの2点です。
スプレーのもろさについて、中身がなくなってからもスプレーは使えるだろうと詰め替え用の別製品を入れてボトルだけしばらく使っていましたが、再利用を想定して作られていないせいかポンプがいつの間にか壊れており、押しても押しても上手く噴射が出来なくなっていました。バリアミストローションが入っている間は問題なく使えていたので、この理由に関しての許容範囲には個人差があると思います。
2つめの詰め替え用がないことは、スプレーがそこまで丈夫でないことにもつながるのかなと思いました。毎回ボトルごと買い換えなければならないのがネックに思い、リピートにためらいがあります。

これだけ成分にこだわって作られているのにこの値段ならボトルごときが高品質でなくてもあまり文句は言えないんですけどね。アルコールフリーであれば成分にそこまでこだわる必要が私にはないので、今のところリピートは考えていません。リピートしたとしても他に良いミストローションがなければこれにしようぐらいの消極さです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hidaka4527さんのクチコミをもっとみる

アルピタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

バリアミストローションページの先頭へ