トム フォード ビューティ / トム フォード フェース プロテクト SPF50 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > トム フォード フェース プロテクト SPF50 > 口コミ一覧 > skysahhさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ5件中 4件目を表示

skysahhさん
skysahhさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/7/2 00:39:31

◆2017.9.17追記◆

数ヶ月使ってみての追記です。

基本的な使用感には変わりナシですが
他のUVに比べて少し劣化が早いかも。。

私は数種類を併用して使っていますが
1週間か2週間ぶりに使った際に
チューブの口のわずかに残っていたクリームが
若干黄ばんでました。
本来は真っ白です。

酸化してるって事でしょうか。。

ふき取って使えば中身の変質、香りの劣化等は全くありませんでしたが
早めに使いきった方が良さそうな印象です。

◆◆◆◆

◆みずみずしく高保湿、つけて心地の良いUV兼メイク下地◆

■SPF50/PA++++
■30ml
■極々微細なブルーパール入り
■超微香性 爽やかな香り
■みずみずしくて高保湿、かつベトつかない
■ヨレない


イルミネイティングプライマーと違って
癖のある香りではありません。

ネロリポルトフィーノラインを合わせて割ったような
甘ったるくない、柑橘系統の爽やかな香りです。

超微香性で、香り立ちも極々弱いので
香りに敏感な方でも多分大丈夫だと思います。

最近の香りが強めのPOLAのB.Aプロテクターを使用していたので
とても楽に使えます。

真っ白な乳液状のリキッドですが、よく見ると微細なブルーパール入り。

SPF50/PA++++ですがキシキシ感や他の刺激も全くなく
驚くほどみずみずしいです。白浮も一切なし。
そこはやっぱりTFクオリティ。

保湿ということで言えばBAプロテクターと質が違う保湿感です。
以下、分かりやすいようにBAプロテクターとの
比較を交えながらクチコミしていきます。

TFはすごくみずみずしい保湿感、私にはちょっと新しい感じでした。
BAはナイトクリームみたいなこっくり保湿感。

どれくらいみずみずしいかというと
休みの日、化粧水→こちらのみでしっかり潤い守れます。
肌がピンと張ったようなリフトアップされてるような
感触があるのは何故だろうか。。そこは不思議。
美容液とか諸々つけるとこの感触はないので
あくまで化粧水とこちらだけをつける場合のみです。
そこまで手抜きな方はあまりいらっしゃらないでしょうが。

半顔ずつTF/BAを塗って試したところ、
夜になっても保湿が維持されていたのはBAの方がちょっと上でした。
TFの方は肌がサラリとしていました。

高温多湿で不快指数高いこと極まりない日本の夏には
こちらの方が使いやすいように思います。

そしてファンデーション前の肌の下地作りとしては
UV+下地効果で早いしキレイに整えてくれるところも文句なし。

BAプロテクターは下地効果はなし。
こちらの方が時短もできる。

ちなみにこちらはBAにある近赤外線防止効果はありません。

総じて良いです。

ただですね、1つだけ残念なのが

、、、、、ちっちゃい。笑

ものすごく小さく感じるのは私だけでしょうか。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

skysahhさんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

トム フォード フェース プロテクト SPF50ページの先頭へ