エクセル / リップスーツ 口コミ

アットコスメ > エクセル > リップスーツ > 口コミ一覧 > めぐっちょさんの口コミ

クチコミ

クチコミ265件中 105件目を表示

めぐっちょさん
めぐっちょさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/6/15 13:12:05

〈2018//追記です〉

前回購入したタイガーリリーがとても使いやすかったので、ガールズトークを追加購入しました。

タイガーリリーと似てますが、こちらの方が赤みが強いです。
最近、朱赤のリップが好きなのでとても気に入りました。

私の唇に合うようでベースを塗らずにザザッと塗っても荒れず、時間のないときには助かります。
色持ちもなかなかよく、まだらに色が落ちないところがありがたいです。
UVカット効果もあるので、他のリップと重ねて使ったりも。

オレンジメイクに合わせたり、他はシンプルにしてリップだけを目立たせたり、うっすら塗ってナチュラルメイクにしたり…やはり普段使いしやすいです!

(★ひとつ増やしました)



ーーーーーーーーーー



〈2017/7/10〉

使いやすそうなデザインと色に惹かれて、タイガーリリーを購入しました。

SPF21、PA++、美容オイル配合(スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ果実油)。

扁平芯のクレヨンリップなので、横にして唇全体に、端を使えば細かなところも塗れて便利。
香りなしです。
小さなバッグのスキマにポンと入るコンパクトさで、持ち運びに便利です。

塗ってみると、私の唇では赤みのコーラルのような色になります。
(広告のモデルさんがつけてるような色にするには、結構がっつり塗らないとだめっぽいです…)

ツヤは余り感じずセミマットな感じ。
パッキリとしたオレンジにはならなかったので、場面を問わず使えそうです。
するすると塗れるので、減りは早いような。
私のしょんぼり唇にこちらを塗ると、ふっくらボリュームのある唇に変身させてくれるところが一番気に入りました。

唇が乾燥しにくく(コンディションが悪いときは少し乾燥するかも)、色持ちもいい方だと思うので、他のリップのベースにしたりリップペンシル代わりにも使いたいです。
同エクセルのリップオイル(トマトレッド)を重ねるとツヤが加わってジューシーになり、それもまた雰囲気が変わって楽しめます。

機能性も色も、普段使いにピッタリなリップだなと思いました。
もっと渋みのあるオレンジやベージュブラウン系が出たら、リピートしてしまいそうです。

  • ls06.jpg by めぐっちょさん
  • 2017-07-10 09:39:17 by めぐっちょさん
  • 2017-07-10 09:39:00 by めぐっちょさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐっちょさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Fueさん Fueさん 細長くて持ちやすいフォルム。 クレヨンタイプのリップは色の発…続きを読む
yoshiash7さん yoshiash7さん 2017.3.28に全国発売になる こちらのアイテム。 PLAZAさんで …続きを読む
リップスーツページの先頭へ