パラドゥ / ミニネイル 口コミ

アットコスメ > パラドゥ > ミニネイル > 口コミ一覧 > &kinakoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ633件中 611件目を表示

&kinakoさん
&kinakoさん

評価しない購入品

2017/7/1 13:41:20

おすすめ度をつけなかったのには理由があります。
カラーによって使用感が全く異なったので評価は控えさせてもらいました。

同ブランドのネイルファンデーションが良かったので、ミニネイルも三色同時に購入しました。
三色に共通しているのは、とにかく速乾性が抜群なことです。


◎RD01ブーゲンビリア(レッド系)
◎PL01ヴィオラジェラート(パープル系)
この二色に関しては★6です。
レッド系は一度塗りでも綺麗に発色(パープル系は何度か塗ったほうが綺麗に発色します)、塗りムラもあまり気になりません。
なによりやはり速乾性に優れているので、ネイルにかける時間が大幅に削減できます。
ネイルのはがれ、発色、艶も数日維持出来ました。
もし艶が薄れたと思えば、サッと上から塗り足せば、また塗りたての艶が復活しますしね。
とても使い勝手が良いです。
サイズ、値段等、手に取りやすく、いろんな色を試してみたくなります。

◎CL01ジェルトップコート
問題はこちらのトップコートです。
★1です。
つけたては、他の有色のものと同様、速乾性に優れ、艶がでますし、ジェルということで厚みも出て大満足。
翌朝、朝の身支度で洗顔やメイクで水を使ったあと、「あれ?なんか爪がペタペタする。」と思い、ネイルを見てみると、ネイルが溶けているのではないかと思うような質感になっており、タオルの細かい毛羽が薄っすらとネイルに付着していました。
その後、様子をみていたのですが、しばらくはペタペタした状態が続いていました。
今まで使用してきたトップコートでこのようなことが一度もなかったので、何故だろうと思いパラドゥの公式サイトで確認しましたが、『はがれの原因のひとつである「水によるふやけ」に強い、耐水性の高い樹脂を採用。』との記載があり。
うーん、まさにその「水によるふやけ」がはじめて気になりました。
と、いうことで、こちらのトップコートについては、お蔵入りです。
でも、価格が安いので、このように失敗してもそこまで気にならない点が良いところですね。

  • PhotoGrid_1498883704… by &kinakoさん
  • PhotoGrid_1498883022… by &kinakoさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

&kinakoさんのクチコミをもっとみる

ミニネイルページの先頭へ