イプサ / ザ・タイムR アクア 口コミ

アットコスメ > イプサ > ザ・タイムR アクア > 口コミ一覧 > ユキサキ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ18181件中 17031件目を表示

7モニター・プレゼント

2017/7/6 00:20:21

なくなりかけていたので買いに行かなくてはと思っていたところ、@cosmeさんから100mlのプレゼントを頂けました。ありがとうございました!

3年近く浮気せずリピートし続けています。
仕事場で使用したマスク(抗菌処理?が施されたもの)が刺激となったようで湿疹が頬にばーっと出てしまったのです。元々あった吹き出物(繰り返しできて常にある)と合わさってそれはもう酷い状態でした。
そのマスクはすぐに使用をやめたのですが赤いぶつぶつが長いこと引かず悩んでいました。
今思えばさっさと皮膚科に行けよって感じですが、当時のわたしは何故だか化粧品でどうにかしようとしていたようです。

何かの雑誌でイプサの化粧水アルコールフリーにリニューアルという記事を見たのを思い出し、低刺激そうだし今の肌には良いかもとメタボライザー(センシティブタイプ)とセットで購入してみました。
リニューアル前のものを以前に使用した事がありましたがそちらはさっぱりしていて保湿されないし特に使い心地が良かったという印象がありませんでした...しかしこれは違いました!
肌にグングン水分が入っていくってこういう事か!化粧水後の肌がモチモチに潤ってる!(ペタペタじゃない)と感動したのを覚えています。
吹き出物と湿疹はそのままですが、手入れをした後の肌の触り心地が今までと明らかに違うのに手ごたえを感じそれから焦らず地道に使い続けました。
アクアをしっかりと肌に入れてからメタボライザーで蓋をするシンプルなケアです。
まず湿疹がおさまり、次に新たな吹き出物が出づらくなりました。吹き出物を潰した跡はしぶとかったですが3本目に入る頃にはだいぶ薄くなりました。
他にも皮脂が落ち着き(化粧後1時間で鼻とおでこがテカテカだった)黒い角栓が詰まっていた鼻の毛穴がきゅっと引き締まる嬉しい効果が。

思春期のニキビから始まり汚い肌で過ごしていた時間が長かったので、ゆっくりですが確実に肌がきれいになっていく過程を見るのがとても嬉しかったです。

今まで使ってきた化粧水との違いは何かといえばアルコールが入っていないこと。わたしの肌にはアルコールがあっていなかったんだ...それで肌荒れしていたんだ...とようやく気付きました。
それからはこれしか使用していません。たまに他のブランドのサンプルをもらうので使用してみるのですがやはりアルコール入りのものだと水分が入らず皮脂がたくさん出て肌がテッカテカになります。アルコールフリーのものだと平気ですが、やはりこれに勝る使用感のものがありません。
これからも長い付き合いになりそうです!

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ユキサキ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まるめがね。さん まるめがね。さん とてもさっぱりとして良かったなと思います。 お肌がモチモチに…続きを読む
SO-SOファンさん SO-SOファンさん イプサは愛用品。 高いけど肌の状態が良いので頑張って継続して…続きを読む
u.824さん u.824さん デパコス、プチプラたくさん試しましたが 1番使いやすく何本も…続きを読む
ちれ★さん ちれ★さん 肌荒れの時も安心して使えるなんだかんだとないと困るリピート商…続きを読む
miripi.さん miripi.さん IPSA歴3年くらいです それまでは小さいプツプツのニキビ肌。 プ…続きを読む
ザ・タイムR アクアページの先頭へ