SHISEIDO / フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ > 口コミ一覧 > misosimさんの口コミ

クチコミ

クチコミ43件中 32件目を表示

misosimさん
misosimさん

6購入品

2017/10/20 23:24:56

マイリトルボックスに入っていた
ミニサイズのこちらのマスカラ(ブラック)を初めて使ったときに久々にこのマスカラいい!と思ったので

後からブラウンを買い足しました。


まず、良い点をあげると

・まつげが下がってこない

・毛と毛がくっついたり、ダマにならず
綺麗にセパレートしたまつげになる

・もそもそせず、ツヤがある

・ブラシが曲がるので自分の好きな角度で塗れて使いやすい

・水に強い
(ウォータープルーフというだけあって水やただの石鹸で顔洗うくらいじゃ全然落ちません。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルでは問題なく落ちました。

ただ、下まつげに塗ると朝塗って夕方には下まぶたに少しにじんでしまうことがあります。
上まぶたにはにじまないのですが。

私はどのマスカラを使ってもしばらくすると下まぶたににじんでしまうので私の皮脂のせいかな〜と思います。



そして
ブラウンとブラックの色味の差はあまりないように感じました。

液だけを見ると結構違う感じがしますが
実際に左右のまつげにつけてよく見比べるとちょっと色味が違うかな?ぐらいです。

しいていえばブラウンの方が柔らかい雰囲気で、ブラックの方がツヤがありはっきりとした仕上がりかな〜という感じです。

目力重視の方は断然ブラックをおすすめします!

このブラウンも良くないわけではないのですが、個人的にはパッと見てブラウンだとわかるくらいのもう少し明るいブラウンだったら最高だったなと思いました。



私はこちらのマスカラを使うまではブラウンっぽい色味のマスカラばかり使っていましたが、

こちらの商品を使ってみてブラックのマスカラもいいなぁ!と久々に思いました。


(※ 画像は右目にブラック、左目にブラウンを塗り、まつげがわかりやすいようにわりと下から撮り画像を反転しました。
まつげの長さが違うのは元々なのでマスカラのせいではありません。
ビューラー、下地などは使っておりません。)


#マイベストコスメ2017

  • IMG_20171020_204714.… by misosimさん
  • IMG_20171020_204053.… by misosimさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

misosimさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

gizmomomoさん gizmomomoさん 生産終了していたのですね。 とても気に入ってました。 セパ…続きを読む
にゃんぴーちさん にゃんぴーちさん ミニサイズ使用後、気に入ったので購入しました。 ボリュームと…続きを読む
きたあさん きたあさん 最近、1番感動したコスメです! 私のまつげは下向きで、ランキ…続きを読む
フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフページの先頭へ