マイナチュレ / スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナー 口コミ

アットコスメ > マイナチュレ > スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナー > 口コミ一覧 > りくつんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ291件中 287件目を表示

5モニター・プレゼント

2017/10/23 20:08:07


最近醤油などで使われている、密閉ボトルです。
シャンプーで使われているのは初めて見ました!
小さいので持ちやすいです。
少し黄色がかった透明の液体で少しゆるいテクスチャーです。
軽く押すだけ出てくれるので楽でした。

泡立ちもよく、程よい弾力があり洗いやすく、柑橘系の香りなので爽やかな気分で洗うことが出来ました。
洗い上がりもサッパリとしていていますが、キシみは少なくノンシリコンと思わないです。

コンディショナーはピンクのボトルです。
描かれている花などがシャンプーとは違っています。
コンディショナーは乳白色で、一般的なテクスチャーとあまり変わらないと思います。
こちらも柑橘系で良い香りです。
頭皮にも直接つけられるので、軽くマッサージするのにも良かったです。
洗い流すとスベスベ。
こちらもノンシリコンとは思わないくらいの仕上がり。

タオルドライして、ドライヤーで乾かしているとキシみだして、大丈夫かと心配しましたが、完全に乾くとサラッサラの髪に。
頭皮もサッパリとした感じになりました。
私の髪は傷んでいていパサパサなのでもう少ししっとりして潤いがあればと思いましたが、洗っていくことで効果があること期待です。
個人差はあるけど3ヶ月程は続けた方がいいみたいです。
スキンケアと同じですぐには効果は得られないですね…。

価格ですが、こだわってあるだけあって、各量は少ないし高価ですね。
価格を調べているとシャンプーはml単位でコンディショナーはgで書かれていて表記が違いました。
両方
一応約一ヶ月分で価格は同じ、見た目のボトルの容器の大きさ自体は同じなのですが、なにか違いがあるのでしょうか?

  • 2017-10-23 20:08:06 by りくつんさん
  • 2017-10-23 20:08:06 by りくつんさん
  • 2017-10-23 20:08:05 by りくつんさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:任意)

りくつんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

e☆iさん e☆iさん スカルプケアに興味を抱き始めたのは ここ2?3年。 シャンプ…続きを読む
sayaka.*さん sayaka.*さん 少し小さめですがシャンプーは緑、コンディショナーはピンクと可…続きを読む
*モピコ*さん *モピコ*さん モニター使用です。 4年連続モンドセレクション金賞・銀賞受…続きを読む
くうちゃ。さん くうちゃ。さん シトラスの香りと書いてありましたが、ハーブ系の香りのように思…続きを読む
yuuuuuk!!さん yuuuuuk!!さん モニターさせていただきました! とっても可愛い容器でお風呂場…続きを読む

マイナチュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナーページの先頭へ