@cosme nippon / 北山麓の雪どけハーブ水 フェイス&ボディミスト 口コミ

アットコスメ > @cosme nippon > 北山麓の雪どけハーブ水 フェイス&ボディミスト > 口コミ一覧 > らてラテさんの口コミ

クチコミ

クチコミ40件中 17件目を表示

らてラテさん
らてラテさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/11/16 00:12:30

あまり購入のクチコミがないのですが、和ハーブ(しかもオーガニック)を使用したもの、水が羊蹄山の湧水から、とのことでけっこう私自身がそこに水を汲みにいっていたこともあり親しみもありました。
本当に軟水で甘さを感じられる水ですのでお肌には絶対いい!と思ってました。(飲料用に汲んでましたが)

使用用途は風呂上がりのスキンケアにうつる間の繋ぎとしてなのですが、あわよくば化粧後のフィックスミストとして使えたら…と思っていました。が、1プッシュでけっこうでます。笑

3プッシュもするとびっしゃびしゃになるので最近はレバーの半押しをするようになりました。


近くで噴射するとあまりミスト自体が細かくないので上にむけて噴射して少しかかるくらいならきめ細かいミストになりますし、いいのかもしれないんですけど、洗面所でメイクしないので床が気になり結局は風呂上がり限定に。

以前は無印のしっとり化粧水をミストとして使用していたのですが、浸透しないベタつき感が気になりまして、その他温泉水ミストや、アベンヌ・エビアンなどを使用していました。

主に水道水に含まれる塩素が少しでも軽減できれば、という理由で使用していましたが、こちらはそこそこ浸透してくれる保湿性とびしゃびしゃに浴びれるバランスがとても良かったです。

アベンヌやエビアンのようなガス式のミストほどの細かさは期待できないです。

ただやはりネームバリューが少ない中でかなり強気な価格設定は手にとりにくいのではないなかなぁ…と余計なお世話ですが思っています。

香りも甘い花の香りと仄かなオレンジの香りが爽やかで使うのがとても気持ちいいですし、容量も多いのですが…比較してしまう無印さんのミストの価格差が大きすぎるのがネックですね。

インナードライにいいらしいハーブが配合とのことでしたのでじっくり使ってからリピートは考えますが、購入時すでにクレンジングウォーターはあれどこちらの商品は店頭になく、生産終了になるのか怖いところです。。

コンセプトや、使用感がかなり好みでしたので出来れば継続販売を期待します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

らてラテさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

北山麓の雪どけハーブ水 フェイス&ボディミストページの先頭へ