毛穴パテ職人 / BBクリーム エンリッチ 口コミ

アットコスメ > 毛穴パテ職人 > BBクリーム エンリッチ > 口コミ一覧 > ○ももももも○さんの口コミ

クチコミ

クチコミ773件中 67件目を表示

5購入品

2017/11/17 13:42:21

試しにダブルウエアを買ったのに、カバー力も想像よりなく塗りずらいので、最初は下地目的でこちらを試しました。

今までダブルウエアの下地は色々試した結果ラロッシュポゼBBを使っていました。(RMK、ダブルウエア下地、マキアージュ下地、ポールジョーどれもイマイチでした。)
余談ですが、ダブルウエアとラロッシュポゼBBの組み合わせは粉不要で綺麗です。時間が経つと少し艶っぽくなります。塗りずらいですけど。

顔が毛深いせいでたるみ毛穴が子供の頃から多く、花粉のせいで目の周りは色素沈着で悩んでおり、自然な仕上がりではなく完璧に隠すことを目的にしています。

ダブルウエアの下地で使っていた、ラロッシュ ポゼ BBにもカバー力は劣っていないと思います。

もちろん、もう少し綺麗になるのはラロッシュポゼの方ですが、上から粉を塗るなら気にしないでいいかと思います。

このBBとダブルウエアは相性が微妙だったので、当初の目的であるダブルウエアの下地にはなりませんでした。

ですが、結局ダブルウエアを塗らずに上からセザンヌのパウダー(UVクリアフェイス)で十分会社で恥ずかしくない綺麗な肌にしてくれました。

他のプチプラBBだと上から粉叩いても誤魔化せないのも多々あるので、粉と馴染んで綺麗になってくれるだけでありがたいです。

このBBに変えても化粧ノリがいいとか肌が綺麗と言われるので、十分かなと思います。

朝から残業中まで、化粧直しは一切しません。乾燥肌の脂性なんですが、乾燥もしないしモイスチャーでもないのでそのままで大丈夫です。飲み会前も直しません。

花粉の季節だけは元のダブルウエア×ラロッシュポゼBBか、このBBにダブルウエアを少し塗れば、鼻をかんでもそのままかな?と期待してます。
(ダブルウエアは鼻水グズグズでも本当に落ちないので(笑))

私の中で上記以外で仕上がりが気に入っているベースは、マキアージュのパウダリー&マキアージュの下地だけです。

お粉必須ですが、SPFも50あって仕上がりがそこそこいいプチプラBBクリームはあまりないので満足です。

お財布にも大変優しいのでしばらくこれで行こうかと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

○ももももも○さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

●●ひぃ●●さん ●●ひぃ●●さん しっかりメイクをする時には、これがないとダメです。 毛穴、そ…続きを読む
wan_wan_wanさん wan_wan_wanさん モニターとして使用しました。 私が使用したのは02 明るい肌色…続きを読む
さーゃんさん さーゃんさん モニターで使用しました。 伸びが良くてカバー力はもちろん、つ…続きを読む
※りりたん※さん ※りりたん※さん カバー力のあるファンデは魅力的ですね! 私のファンデを選ぶ基…続きを読む
まこたん、さん まこたん、さん 気になる凸凹毛穴を埋めて、なめらかな肌にしてくれます! ・ …続きを読む

毛穴パテ職人について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

BBクリーム エンリッチページの先頭へ