コフレドール グラン / ルージュラスティング 口コミ

アットコスメ > コフレドール グラン > ルージュラスティング > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 29件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2017/11/27 13:36:17

カネボウさんのシニア向けブランド「コフレドール グラン」からも落ちにくいスティックタイプの口紅が発売と耳に致しまして、DSにてテスターをお試しして来ました。
テスタ−の使用のみですから、評価はご遠慮しておきます。

今までのクチコミに何度も書かせていただいておりますが、当方はあまりカネボウさんの口紅とお色の相性が良くありません。
もちろん何回か現品購入したこともありますが、どうも使いこなせなくて、最後まで使い切ることが出来なかったアイテムがほとんどです。
ですが、この「コフレドール グラン」ブランドにおいて、既存品のリキッドタイプの口紅「ルージュエンリッチ」で1色だけ、結構お気に入りのレッドがありまして、リピートは致しておりませんが、このお色なら…と言うこともありました。
ですから、待望の落ちにくいスティックタイプの口紅もついに発売されるのかと、かなり期待しておりました。
大体、リキッドルージュが発売されているにもかかわらず、スティックタイプの口紅が未発売だったとは、少し不思議な気も致しますよね。

ただ、皆さまのクチコミを拝見して、これはかなり濃い発色なのだろうと、一抹の不安が…。
当方、年齢だけはたくさんいただいておりますが、シニア向けの濃い鮮やかなお色があまり似合わないものですから、せっかく自分の対象年齢にぴったりな筈のアイテムが発売されましても、結局は購入に至らないことも多いのです。

とにかくDSでテスターを発見したものですから、一応キャップを取って、目視だけでお色を確認しました。
「確かに、とても赤い」これが第一印象で、正直、テスターをお試しするまでも無いと、その時はそのまま帰宅しました。

ですが、後日、またテスターを手に取ってみますと、まだあの時のまま、誰もお試しする様子が全く無い状態を見て、何だかお試ししないと可哀想な気が…。
以上の理由で、イエベ秋の当方が使えそうなお色、それはBE-1しかありませんが、せっかくの機会ですから、RD-1 とOR-1もチェック致しました。

RD-1、OR-1共に目の覚めるような鮮やかなお色でした。
確かにシニア向けのカラーだけあり、落ち着いたお色でもあるのですが、それ以上に彩度が高いです。
唇に塗布致しますと、もう口元だけがパキッとインパクトが強くて、当方にはまるで子供が似合わない真っ赤な口紅を付けているような…そんな違和感がありました。
もう恥ずかしくて、すぐに拭き取ってしまいました。

あと、BE-1は上記の2色よりはもっと肌なじみが良くて、当方でも何とか…とは思いましたが、それでも不釣り合いな感じが致しました。
ベージュ系と言えども、かなり赤みが強いです。
このBE-1を塗布したまま帰宅しましたが、途中でご近所の顔見知りの方にお目にかからないかと、ドキドキしてしまいました。
帰宅した後すぐに拭き取って、手持ちの口紅を付けてみたところ、気分的にホッとしましたね。

BE-1ですが、微細なパールが嫌みの無い程度に入っておりまして、塗布した感じもつるんとして気持ち良いですし、縦ジワも目立ちにくいです。
ただ、長時間経過した後はどう変化するかは分かりませんが…。
口紅本体はとても細みで、直塗りしても輪郭がはっきり取れて良いとも思いました。
あと、確かに色持ちが良いようです。
ですが、やはり気に入ったお色が無いと、口紅は使用する気持ちが失せてしまうものなのです。

シニア向けの口紅のお色展開はどうしてこんな感じになってしまうのでしょうね。
他社と比べて、カネボウさんのこちらのお商品は特に強い発色に感じましたが、何処のメーカーさんでも顔色を明るく見せるためか、お色は赤みが強めです。

当方も相当黄みの進んだ年齢肌だと思いますから、確かに口紅にある程度の赤みは必要なのですが、今回は完全にお手上げでした。
かと申し上げて、お若い方向けの口紅のお色展開は当方には厳しいこともありますし、常にお色選びには苦労しております。
濃過ぎず、薄過ぎず…そんなシニア向けの口紅も開発していただきたいですね。

残念ですが、こちらのお商品はテスターのお試したけで、当方はお腹がもういっぱい…と言うところですね。
色白で顔立ちが華やかな方であれば、こちらの口紅も似合いそうな気が致します。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:DS陳列のテスターにて)

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

コフレドール グランについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルージュラスティングページの先頭へ