ジョイ / ジョイコンパクト ダブル除菌 口コミ

アットコスメ > ジョイ > ジョイコンパクト ダブル除菌 > 口コミ一覧 > きんぎょ_@cosmeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ157件中 119件目を表示

5購入品リピート

2017/12/2 06:41:02

青いボトルの現品を10本以上使った感想です。

【前提】
・私は鼻が悪いので、香りについては参考にならないかもしれません。

【使用方法】
スポンジに直接原液を付け、泡立ててから食器を洗い、泡をお湯で洗い流して、水切りかごで自然乾燥する方法で使用。

【使い心地】
・香りがリニューアルし、すだちやかぼすのような大変爽やかな香りになった。(公式ホームページでは柚子の香りとのこと)
・リニューアルした香りの効果か、魚の臭いがより落ちやすくなった。
・泡立ち、泡切れが良い。少量でよく泡立つ。
・泡持ちが非常に良い。
・汚れ落ちは良く、特に油汚れに強い。
・手荒れはほかの洗剤と変わらない。

【おすすめポイント】
・ジョイに限らないかもしれませんが、詰め替え用ではない普通のボトルのキャップを詰め替え用ボトルに装着できます。キャップを付け替えるだけで、詰め替え作業が不要なのでとても楽です。(写真のとおり、大きい詰め替え用ボトルも口の大きさは同じなのでキャップを使い回せます。)
・泡立ち、泡持ちが良いので、少量でたくさん洗えます。
・油汚れに強いと謳っているだけあり、カレーを作ったあとの鍋も、しばらくつけおきするだけで、苦労せず洗えています。
・除菌もできるとのことで、スポンジがキレイに保たれているという安心感があります。

【注意点】
・除菌の効果が謳われてますが、当然漂白はされないので、まな板漂白には、漂白剤が別途必要です。
・弱アルカリ性で手荒れがひどいという口コミがあります。お肌の弱い方はゴム手袋が必要かもしれません。
・泡切れは良いのですが、スポンジに染み込んだ液は結構持つようで、毎回泡を落としきってからスポンジ保管したい性分のため、最後にスポンジから泡を除去する作業が大変です。(除菌とのことなのでそのまま保管しても良いのかもしれませんが)

【おすすめ度★★★★★の理由】
・経済的で、詰め替え不要の手間要らずなので、リピートしています。

  • sketch-1512204025377… by きんぎょ_@cosmeさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

きんぎょ_@cosmeさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

tanu3さん tanu3さん 油汚れは本当に良く落ちます! 良く落ちる分、手荒れもする感じ…続きを読む

ジョイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジョイコンパクト ダブル除菌ページの先頭へ