モアニ・オーガニクス / ゴールデン・ホホバオイル L&T 口コミ

アットコスメ > モアニ・オーガニクス > ゴールデン・ホホバオイル L&T > 口コミ一覧 > 冷凍いちごさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 16件目を表示

6購入品

2018/1/28 17:02:54

BLOOMBOXに入っていたお試し用(15ml)の使用です。

普段セルフアロマセラピーをしているので手頃な価格帯のホホバオイル(無印が多いです)はよく使っているのですが、この価格帯のゴールデンホホバオイルはすごいですね。普段使っているものとは一味違うと感じました。肌が柔らかくなりますし、肌に栄養が入っていってる!という感じが強いです。香りはごく普通のラベンダーの香りで、ティーツリーの香りは多分しません。
ホホバオイルなので、テクスチャーはサラッとしていてベタベタせず、浸透も早くて使いやすいです。
お風呂上がりの肌が濡れている状態の時に、2,3滴程度をハンドプレスでなじませています。これをした後の方が、化粧水の浸透が良いような気がするので、導入液効果もあるかと思いますし、美容液代わりにもよいかと思います。

ホホバオイルは概ね劣化速度が他のオイルよりは遅くて長持ちするのですが、精油とブレンドされている分ある程度は劣化してしまうのかな?とも個人的には思います。顔にしか使わず、私の使い方では減りが遅いので、鮮度の高いうちに使い切る事を考えると、今回入っていた15mlのサンプルサイズくらいが丁度よいのかなと思います。

本当は現品購入してみたいくらいなのですが、今のところ50mlサイズのものしかラインナップがないようなので、もう少し少量のサイズが販売されたとしたら買ってみたいなと思いました。髪にも顔にもボディーにも万能に使えるので早く使い切ろうと思えば幾らでも早く使い切れるのですが、ケチな性分なので、このグレードのオイルをボディーに使うのは勿体無いなと思ってしまいまして。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

冷凍いちごさんのクチコミをもっとみる

モアニ・オーガニクスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ゴールデン・ホホバオイル L&Tページの先頭へ