クリニーク / ラッシュ パワー ボリューム マスカラ 口コミ

アットコスメ > クリニーク > ラッシュ パワー ボリューム マスカラ > 口コミ一覧 > chicoryさんの口コミ

クチコミ

クチコミ525件中 37件目を表示

chicoryさん
chicoryさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2018/2/3 14:21:07

上まぶたが年とともにさがってきたのかまつげが変わったのか、ここ何年かマスカラがまぶたにつくことに悩んでいました。
これまではディオールの下地、マスカラ、ランコムマスカラなどを使っていました。
クリニークマスカラは発売当初使っていましたし、確か目じり専用のものも使ったことがありましたが、文字通り可もなく不可もなく、という印象でリピなしでした。

クリニークのカウンターでお会計の時にBAさんとそんなおしゃべりをしていたときに、BAさんが「私はずっとマスカラはクリニーク。まぶたにつくとかにじむとかお客様から聞いても、にじんだことがないのでナニソレという感じです(笑)」とおっしゃるので、そこまで言うならと基本のロングを久々に購入して使ったところ、確かに上まぶたにつかず、ストレスがなくなったので、次にこちら、と購入しました。

でもこちらはダメでした。
ディオール下地と相性が悪いのか、ダマになります。
目じりにカスが残るし、上まぶたにつきます。
もちろんコレをつけた後には、RMKのマスカラブラシで丁寧に梳いていますが、それでもつくのです。

クレンジングはWPでも落とせるポイントメイク落としを使っていますが、これは落ちないですね。お水でも落ちなくて、お風呂に入ると落ちています。
お湯で落ちるマスカラ」=ポイントメイク落としでは落ちない、という意味だとやっとわかりました。

色は潔く黒一色ですが、もう少しツヤのある色だしのほうが好みです。
少なくともこちらのリピはありません。

クリニークは店頭で試しづけする時に、BAさんが必ず使い捨てのブラシを使ってくれるのがとても嬉しいです。
マスカラは一番衛生面が気になりますので。
タッチアップの時でもBAさんは目の前で必ず手をアルコール消毒してくれるので安心感があります。
クチュール系のブランドでも、店頭のマスカラをそのまま直に塗られることがあり、内心抵抗感があります。


DSなどのマスカラは店頭のテスターを使うことができないし、購入して使ってみないと自分に合うかどうかわからず、お蔵入りのものがたくさんあります。
結局捨ててしまうのですが、そういうマスカラの活用法がないかしら・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

chicoryさんのクチコミをもっとみる

ラッシュ パワー ボリューム マスカラページの先頭へ