ケラスターゼ / ユイル オーラボタニカ 口コミ

アットコスメ > ケラスターゼ > ユイル オーラボタニカ > 口コミ一覧 > **Beauty*Happiness**さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ119件中 9件目を表示

**Beauty*Happiness**さん
**Beauty*Happiness**さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2018/3/5 16:00:29

こんなにも大絶賛の中☆2つは忍びない気もしますが…正直な感想です。

ケラスターゼのボタニカルシリーズ。
使ってみたいと思いながらも、いつも行くサロンでは取り扱っておらずネットで購入。
ケラスターゼはユイルスブリムの使い心地が好きなのと、
スカルプケアのトリートメントを使用していたことがあります。

期待値がとても高かったせいもあるかと思いますが、微妙でした。
日本での人気商品はツヤ感、しっとりしなやかさを与える商品だと思いますが、
こちらは逆な感じ。
ドライヤー前に使用するとふんわりとした仕上がりになります。
このふんわり感は好きですが、あまりツヤを感じないのとふんわり感が長続きしないのが、
残念なポイントです。
乾いた髪にも使うことはできますが、表面をオイルコーティングして少し柔らかくする感じ。
こちらもあまりツヤは出ないのでどちらかというと、ヘアドライ時に使う方が好きです。
細くて量の多いキューティクル強めの直毛な私は、このスプレーではセット力皆無でした。

そして香りなんですが、甘めのハーブの香り。
天然香料でしょうが、私的には昔のベープマットみたいな…。笑
欧州の製品に時々あるこの甘めで少しパウダリーなハーブの香り、
私は虫よけ製品の香りに感じてしまうんですよね。
こちらも微妙でした、本当にすみません。

同じくハーブ、オーガニック系でふんわりとした仕上がりであれば、
AVEDAの水色の方が自然な香りがしてツヤも出るので好きです。

ケラスターゼが好きな方でも髪質や香りで合う合わないがあると思いますので、
一度試して購入された方がいいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**Beauty*Happiness**さんのクチコミをもっとみる

ユイル オーラボタニカページの先頭へ