HPクリーム / HPローション(第2類医薬品) 口コミ

アットコスメ > HPクリーム > HPローション(第2類医薬品) > 口コミ一覧 > sostenutoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ49件中 22件目を表示

sostenutoさん
sostenutoさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2018/3/8 19:56:57

処方薬の「ヒルドイドと同一のヘパリン類似物質3%」のみが成分なのでこちらを使っています。

数年前の今頃に化粧水、その前に美容液が沁み始めました。
資生堂はずっと使ってきたけれどdプログラムの化粧水乳液は全く合わず、フリープラスもピンとこないし。。。結局「自己流はやめよう!」と重い腰を上げて病院へ。
先生は一瞬肌を診るなり「肌荒れですね。ヒルドイドのローション(ミルク状)と同じ成分のミストを出します」と至ってシンプルな診断。
これだけで?と思いましたがdプロの石けん(これはしっくりきました^^)で洗顔し後は処方薬だけ。徐々に落ち着き通院の必要もなく元のスキンケアができる肌になりました。
花粉やほこりが付いたかな?と感じた時は水洗いだけしてまた処方薬を。洗顔は朝晩の2回にとどめました。

治った後に調べたら「第二類」の商品が他にもありドラッグストアにも並んでいました。
ただHPはお店ではお値段高めな印象なので、ついでがある時はオンラインのドラッグストアで買う事も。。。

★ローションはトロミがあって50ml入り。「丁寧に重ね付していると減りはかなり早い」です。
クリーム(成分も量も一緒)は25グラムと50グラムの2種類。サイズを確認しないと「あっ、このお店お手頃かも?」と思いきやハーフサイズという事があります(^^;;
ローションよりも均等にのばすのは面倒。でもヒリつきが酷い時などは「大目にそっとのせ」肌には触れずに優しくのばすとローションよりも不思議と安心感がありました。

滅多にありませんが、今もふだん使っている化粧水なのに馴染ませたら顔が熱い感じがしたりします。そんな時は丁寧に水洗いをしてこちらを臨時で使います。
ドラッグストアの薬剤師さんなら他の商品との違いも教えてくれます。プラスαの成分を含む物も増えているようなので最初はとても迷うと思いますし。
◆◆◆皮膚科はどこも混雑していて二の足を踏みますが、自己判断で間違ったケアをして悪化させてしまった知人を知っているので、一度だけでも受診をおススメします。

■それから、苦言を呈するようで大変心苦しいのですが。。。敏感肌の方が次々と多くの商品を試したり購入をされていると聞いたことがありますが、ヒルドイドにお世話になった者としてはとても不安です。
私自身、新製品を試すのが大好きで惹かれる商品が多過ぎて困っているので、気持ちが分かり過ぎて(>_<)
でもゆらぎ肌や肌荒れの経験から「保湿やバリア機能が万全でない状態であれこれ試すのは???」と考え直すようになりました。
最初に不具合を感じた冬は、夏にさっぱりめのケアが思いのほか心地よくて安心し、前年よりも冬のクリームのしっとり感が足りなかったからかな、と後から反省しました。
ヒルドイドを好む方が多いのは「保湿、肌再生」の作用が期待できればこそ。
それを自分自身の肌で感じたので「スキンケア大好きだと思ってきたけれど、私のレベルじゃまだまだ。。。」と自己嫌悪の日々です。
化粧品は組み合わせや順序、馴染ませ方でも保湿力や感触が変わってくるように思います。乾燥するこの時期は夜はベタベタ感が残るクリームも、朝起きたらしっかり浸透していることがほとんど。「もっとしっかり塗っても良かったかな?」と感じる事も。。。
▲今はどこのブランドのカウンターでも「保湿を大切にすることで美白やハリ弾力のケアも生きてきます」とアドバイスされます。
これからはヒルドイド(ヘパリン類似物質)にできる限り頼らず、好きなコスメ尽くし(笑)で毎日過ごしたい。それが今の私の目標です♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sostenutoさんのクチコミをもっとみる

HPクリームについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

HPローション(第2類医薬品)ページの先頭へ