アルージェ / モイスチャー クリアソープ 口コミ

アットコスメ > アルージェ > モイスチャー クリアソープ > 口コミ一覧 > :::RuRi:::さんの口コミ

クチコミ

クチコミ155件中 132件目を表示

:::RuRi:::さん
:::RuRi:::さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2018/3/8 21:30:32

アルージェのクレンジングをリピート購入するついでに、洗顔料も同じブランドで揃えようと思って買いました。アルージェにはフォームタイプの洗顔もありますが、個人的に固形の方が成分がシンプルで長持ちするのが好きなため、ソープを選びました。

使ってみて、まず、泡立てネットなしで素早くきめ細かい泡を作れるところが気に入りました。泡は潰れにくく、すすぎも早くて良かったです。
洗い上がりは割とさっぱりで、敏感肌用としては洗浄力が高めだと思います。本当に乾燥に悩んでいる方には、もう1つのフォームタイプの洗顔料の方がいいのかもしれません。私は敏感肌とはいえ、水分量・油量分的には乾燥肌ではなくて普通肌のため、特にこれからの季節はこれくらいの洗い心地が好みです。

気になった点はニオイ。アルージェは基本的に無香料&無臭なのが良いところだと思っているのですが(確か、パックだけバラの香りがついていたような…?)、このソープは原料臭が結構して、「無香料じゃなかったっけ?」と、箱を確認してしまいました。(無香料と表記されていました。)
もちろん、固形ソープなので、使っているうちにどんどんニオイは飛んで薄くなります。それでも、おろして数日間は気になりました。

難点は新品の頃のニオイだけですし、コストパフォーマンスも良いため、リピートも考えています。ただ、他にも気になっている洗顔料があり、色々試して比較してから継続使用するものを考えたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

:::RuRi:::さんのクチコミをもっとみる

アルージェについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスチャー クリアソープページの先頭へ