ドクターシーラボ / VC100エッセンスローション 口コミ

アットコスメ > ドクターシーラボ > VC100エッセンスローション > 口コミ一覧 > maro(o^-)bさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1348件中 120件目を表示

maro(o^-)bさん
maro(o^-)bさん

6購入品リピート

2018/3/19 23:23:40

かなりおすすめです!
柑橘系の香りも大好きです。ねっとりしたテクスチャーですが、肌への浸透が良く
とてもしっとりします。

さらっとした付け心地が好きな方向けではありませんが、品数の多いお手入れより
このローション+クリーム等で十分だと思います。
浸透力があるので、使い始めや乾燥肌の人はつけた後に時間をおいて
数回つけるのがおすすめです。水分量が足りてくると、この足す回数が減っていきます。

ビタミンC誘導体が配合されているので、肌も明るくなり毛穴も引き締まった感じはします。
使用は2年程です(途中他も手を出してみますが、このローションに戻ってます)

追記
敏感肌の方でレルギーを起こす時期はツブツやかゆみが出る方もいると思います。(私は出ました)
その時期は、お休みするなど肌状態を見ながら使用するのをお勧めします。
私は、そんな時は肌に負担のなさそうな物を状態を見ながら、並行して使用したり他の物を使用したりしています。
お値段の安そうな特に何も入っていないものやウィラードウォーターなどを使用しています。
乾燥が酷い時は、夜だけワセリンを使用もします。
ただ乳液は界面活性剤がクリームなどと比べると多く入っているので使用はしていません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maro(o^-)bさんのクチコミをもっとみる

VC100エッセンスローションページの先頭へ