ドクターブロナー / マジックソープ チェリーブロッサム 口コミ

アットコスメ > ドクターブロナー > マジックソープ チェリーブロッサム > 口コミ一覧 > なななさまーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ60件中 31件目を表示

なななさまーさん
なななさまーさん認証済
  • 47歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿108

6購入品リピート

2018/3/31 15:27:29

マジックソープは5〜6種類の香りを常備しています。
春なのでチェリーブロッサムのフレグランスを選択してみました。
香りは春らしいフローラル系ですが、桜餅のような香りともいえます。
今の季節にはぴったりのフレグランスです。

マジックソープの使用については、過去ほかのフレグランスで何度もクチコミしていますが、こちらでも記載させて戴きますね。

マジックソープの原液は刺激が強いので、私はいつも泡のでるポンプにマジックソープを精製水で5〜6倍に希釈して使用しています。
私には5〜6倍の希釈がちょうどよいです。
マジックソープは多目的で使用できるのが嬉しいですね。

☆ボディーソープとして
主にはボディーソープとして使用しています。
ボディーショップのコットンナイロンタオルを使用し10〜15プッシュぐらいを一回に使用しています。
さっくりとした泡ですが、泡立ちはとてもよいです。
さっぱりとした洗いあがりが気に入っています。

クレンジングとして
週末だけの使用です。
週末はお肌をやすませるために、下地にお粉だけですので、こちらのマジックソープだけでもメイク落ちに問題はありません。
使用量は2プッシュです。このくらいの使用料だと刺激はなく、それなのにさっぱりとメイクオフすることができます。
クレンジングとして使用する場合はW洗顔が不要なのも嬉しいです。

洗顔料として
あまり洗顔料として使用することはないのですが、毛穴汚れが気になったときにだけ使用しています。
1プッシュだけの使用です。

メイクブラシスポンジの洗浄として
ブラシに3〜4プッシュを汚れたブラシにつけてあげて、手のひらでクルクルとすると汚れがしっかりと落ちてくれます。
スポンジにも同じく3〜4プッシュを使用しています。やはり汚れ落ちは素晴らしいです。

☆ハンドソープとして
キッチンや洗面台においています。

私は一人暮らしであり希釈して使用しているせいかもしれませんが、コスパはとてもよいです。
いつもMサイズの472mlを購入していますが、1本使い切るのに半年以上はかかります。

マジックソープはオーガニック100%というのも嬉しいですね。
これからも、マジックソープにはお世話になり続けると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

マロマミさん マロマミさん マジックソープはお気に入りすぎて欠かせません! メインはボデ…続きを読む

ドクターブロナーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

マジックソープ チェリーブロッサムページの先頭へ