ナチュラグラッセ / UVプロテクションベースN 口コミ

アットコスメ > ナチュラグラッセ > UVプロテクションベースN > 口コミ一覧 > モフモフぱんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ417件中 386件目を表示

モフモフぱんさん
モフモフぱんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1モニター・プレゼント

2018/5/15 11:02:10

追記 2018.06.30
★3→1

最近お肌の調子も良いので、ふと思い立ってこちらを久し振りに使ってみました。(まだあるサンプル)
お休みだったのでとりあえずこちらだけ塗って、洗濯を干して、、と
使用後1時間くらいで、ムズムズと頬がかゆくなり、鏡を見るとなんと鼻の頭が皮剥けしている!なんじゃこら! 笑
慌てて洗面所へ。朝から2度も洗顔してしまった。頬の痒みがあったところは赤く隆起している始末。
こんな風に速攻で荒れたのは初めてかも。。


もしかしたら合わないのは肌の調子もあったのかも?と思ったのですが、すこぶる調子の良い時に使用してコレなので、私には全く合わない成分が入っているのかなあ。。
なんだろ。。怖いー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンプル使用です。
小さなパウチ3つ使用。1つのパウチで3回くらいは使えました。


こちらは好印象。
ナチュラグラッセのメイクアップベースや、BBは全く合わず、、私には伸びないしのらない、毛穴落ちまくるので、こちらも全く期待せず、落とすの覚悟で使用してみましたが、好印象でした。

結構タラタラの良くある日焼け止めリキッドのテクスチャーで、普通に伸びます。
お肌の補正機能は、別に無し。
特にポリマー感も無い為、下地としてより、紫外線吸収剤不使用の日焼け止め、として使うならあり。かなと思いました。

ただ私はプツプツが出ちゃいました。あと少し痒い。
合成界面活性剤も5つくらい?入ってますが、私は完全なノンケミ派でもないので、使い心地が良ければ使います。

ファンデ、パウダーも普通にノリますし、紫外線散乱系なので、安心感はありますが、真夏の日差しにどのくらい耐えるのか。

ラロッシュポゼ のティントに似た感じ。こちらの方が色が薄い。あちらは紫外線吸収剤使用ですが、下地機能もコレよりはあるかなあ。




今はナチュラル系製品の選択肢がとても豊富なので、使用者側は迷いますよね。
中途半端なノンケミで使用感が悪いなら、ケミカルで良いのかなと。最近思います。
オーガニックとか、ナチュラルとか、響きは良いですけど、アレルギー反応は出やすいと思います。


こちらの商品は、なかなか使用感もよく、成分もまあまあ優しく。
プツプツや痒みがでなきゃ使いたかったです。何度使用しても夜には症状がでるので残念。
敏感な方はサンプルから試した方がいいかも。







使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:店頭)

モフモフぱんさんのクチコミをもっとみる

ナチュラグラッセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

UVプロテクションベースNページの先頭へ