ARGITAL(アルジタル) / ヴェジタル ソープ(スウィートアーモンド) 口コミ

アットコスメ > ARGITAL(アルジタル) > ヴェジタル ソープ(スウィートアーモンド) > 口コミ一覧 > オブシディアンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 10件目を表示

オブシディアンさん
オブシディアンさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2018/7/7 18:50:20

2018/07/07
 1つ使い終わりましたので、追加で口コミします。
 洗顔とボディ洗浄にお風呂で使用して、約1ヶ月使う事ができました。 フタ付きのソープケースに入れて浴室で保管していましたが、最後の方はやや溶け気味で柔らかくなっていました。 ケースに入れてあったので、溶けてムダになったりは殆どしていないと思います。

 頂きものでしたが、その内自分でも購入したいなと検討中。 石けんとしてはややお高めの部類に入りますが、1ヶ月使える事を思うとそれ程コストパフォーマンスも悪くないのかな、と。 使用感も良いのですが、リピートしたいなと思ったのはやはり「香り」です。 甘さが殆どなくグリーン系のさっぱりした香りで、この香りのボディケアアイテムや香水があったら間違いなく、購入するというレベルで気に入っています。 ちょっと調べてみましたが、この香りの他のアイテムは無いようですね。。。 残念。 どこで購入できるのかもまだ調べていませんが、コスメキッチン辺りで購入できそう、かな。 男女共に使う事のできる香りなので、オーガニック系を好まれるカップルやご夫婦におススメです。

2018/06/04
 頂き物です。 洗顔とボディ洗浄の両方に使っています。 まだ使い始めたばかりなので、とりあえず使用感のみ口コミします。 

 やや硬めの石けんで浴室に蓋付きのソープケースに入れて保管していますが、今の所ムダに溶けたりはしていない様子。 やや緑がかった黄土色っぽい色の石けんです。

 「乾燥肌・デリケートな敏感肌をしっとりうるおしながら、毛穴の奥の黒ずみまで取り除く」とパッケージに表示されています。 年間を通して乾燥の気になる肌なので保湿には気を付けています。 クレンジングや洗顔でも汚れはしっかり落とすけれども、過剰に皮脂を落とし過ぎないというのが理想です。 まだ使い始めたばかりですが、こちらの石けんはなかなか優秀です。 泡立ちが良く、泡切れも良い。 グリーン系のハーブの香りが心地良く、洗顔、ボディ洗浄共にとても気持ちが良いです。 お風呂上がりでもほんのり香りが残っていて、リラックスできる香り。 個人的には好みの香りです。 清涼感が強めで、甘さがあまりないので、男性でも十分使えるかと思います。 香りはエッセンシャルオイルのようで、パチョリ、ラベンダー、サイプレス、パイン、ミントのブレンドです。 

 石けん素地はパーム油にココナッツオイルにスウィートアーモンドオイル。 保湿重視らしいです。 洗い流した後はさっぱりした感触ですが、つっぱり感などはなく、今の時期だと乾燥は感じません。 お風呂上がりに慌てて化粧水やクリームを塗る必要も無し。 香りがさっぱりしているので、使用感もさっぱりしていると感じそうですが意外と保湿されているみたいです。 保湿力があれども、オイルやクリームで肌表面が覆われているような独特な被膜感は感じられず、違和感が無いのも良いと感じました。 

 1つ使い終わる頃に肌の調子や変化などについて追加で口コミしたいと思います。 
 

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

オブシディアンさんのクチコミをもっとみる

ARGITAL(アルジタル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヴェジタル ソープ(スウィートアーモンド)ページの先頭へ