蔵元の雫 / 蔵元の雫 口コミ

アットコスメ > 蔵元の雫 > 蔵元の雫 > 口コミ一覧 > モリ×2さんの口コミ

クチコミ

クチコミ29件中 23件目を表示

モリ×2さん
モリ×2さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2018/7/9 16:59:20

お試しサイズを約1週間以上使用後、現品購入(50g)してしばらく経過しました。
前回も熱く語りすぎて、文字数が足りなそうなため、新たに口コミします。

お試しサイズでさえ、肌の底上げを感じたのですが、これ、ものすごくいいです…!
品薄になったら困るので、あんまり教えたくないけど、言わずにいられないほど。

何の変哲もない、べージュ色のクリーム。
酒コスメ一般に感じる、酒粕のにおいはなく、ほぼ無臭。
手に取った感触は、コクがありそうですが、肌に馴染みやすく、べたつきません。

安いハンドクリームのような地味なパケや、無難なクリームの色、あまり聞いた事がないメーカーさんの商品(←重ね重ね失礼でごめんなさい)なので、正直ときめき感とか、リッチな高揚感はありませんでした。

しかし、それを覆すような使い心地です。
年齢による、たるみ毛穴も以前より目立たなくなり、長い間小鼻の脇に鎮座していた吹き出物が綺麗になくなりました(アルジタルのエキナセアクリームでも駄目だったのに…)

肌もふっくらし、くすみも抜けてトーンも上がったような感じ。
目の周りやほうれい線のしわも、以前より気にならなくなりました。
ゆでたまごみたいに、”つるん”としているイメージです。

よく、「杜氏の手は綺麗」と言われますよね。
こちらは、京都・伏見の創業165年の「都鶴酒造」の酒粕を使用。
1年に1度しか作られない、希少な酒粕から抽出されたエキスを高濃度配合されているそうです。

年齢を重ねると、顔や手の甲に、シミやホクロともつかない、黒いでっぱりがある方を見かけますが、あれを「凸ズミ」というのだそうです。
紫外線によってできた黒点に、古い角質が蓄積されるのが原因。

酒粕にはプロテアーゼ酵素(タンパク質を分解)、美白成分のアルブチン、コウジ酸が含まれているので、黒点を薄くする成分と、角質を柔らかくする両方のケアができるそうです。
都鶴酒造のエキスは高濃度のため、効果も高いのですね。

余談ですが、顔のケアをするとき、余ったクリームをデコルテに塗ったら、憎き「首いぼ(老人性いぼ)」も目立たなくなりました。
首いぼは別に対策を取らなくてはいけないかな、と思っていたので、これは思わぬ効果でした。

調べてみると、凸ズミも、首いぼも、ターンオーバーの乱れが原因とのことなので、これ一つでケアできて非常に満足です。
50gで2.5か月分使用できるし、コスパも良し。
またリピします。

自分の中では2018年のベストコスメ候補になりました。

@cosme shoppinng、正規販売店のイザヴェルさん、楽天、yahooなど、取扱店が多く、入手しやすい点、サンプルサイズがあるのもいいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

モリ×2さんのクチコミをもっとみる

蔵元の雫について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

蔵元の雫ページの先頭へ