ケラスターゼ / ユイル オーラボタニカ 口コミ

アットコスメ > ケラスターゼ > ユイル オーラボタニカ > 口コミ一覧 > れいあ@さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ119件中 7件目を表示

れいあ@さん
れいあ@さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2モニター・プレゼント

2018/7/18 16:37:33

某美容系雑誌のアンケートに答えて応募したところ、何とこちらの「ケラスターゼ オーラボタニカ」シリーズが、4点セットで当選してしまいました。(スミマセン、手元に届いたのはかなり以前です。)
もちろん、髪、頭皮等に年齢を感じ始め、ヘアケアにも合成添加物フリーの物ばかりを試していたところだったので、正直狂喜乱舞でした。

まず初めに・・・皆様、おすすめ度非常に高いですね・・・。でも、私は(いただき物とは言え)使用感を正直に書かせていただきます。

さて、こちらの製品、同時に届いたシャンプートリートメントとは、一緒に使うことができませんでした。何故ならば私ならでは、のこだわりで「手持ちの封を切ってあるアウトバストリートメントを優先して使い切ってしまわねば!」という思いが先立ってしまったからです。

で、手持ちのアウトバストリートメントのオイルが切れて「やっとオーラボタニカの出番だ!」とばかりに、箱から出して使用してみようとしたところ、仰天!
「こ、これ!手に出す方式のオイルじゃない!!スプレーミストだ!!!」と。
それまでに当選品の入った箱の中身をよくチェックしていなかった私が悪いのですが、ケラスターゼの製品ですから、当然のこと「ソワン オレオ リラックス」の様な、手に取って髪になじませるタイプのトリートメントがやって来たものだとばかり、完全に勘違いをしていたのでした。
その時点でちょっとだけ意気消沈してしまいました・・・。普通のタイプのオイルだとばかり思いこんでいたので、替わりになるようなオイルの買い置きをしておらず・・・。
しかし、こんなところで沈んでいても仕方がないので、心を入れ替えて使ってみることとしました。

ドライヤーの熱から、髪を守らなければならないためのアウトバストリートメントですから、毛先中心に、それはそれは慎重に、丁寧に・・・。でもこのスプレー、容器がガラスである上に、中身が2層に分かれているので、何回かスプレーする度に良く振らなければならず・・・。そして、あまり大きいサイズの容器でもないので、少し長めの長さの私の髪に、充分に行き渡らせるのはかなりのテクニックを要しました。

スプレーしている最中から「このアウトバストリートメント、容器に騙された気分だけれど、割と重めのテクスチャーだな・・・やっぱりミストとは言え、オイルに近いかも」と気付いてはいたのでしたが、普段のウォータートリートメントの感覚でたっぷりとスプレーしてしまいました。
で、結果・・・こちらの品を使用したことがある方なら、分かってもらえると思います。
まず、ドライヤーをかけても、髪がなかなか乾かない!のです。
そして、時間をたっぷり掛けて乾かした髪は・・・オイルトリートメントを付け過ぎた状態と同じく、髪は乾いているのですが、ずっしり重く、触れた手にすらオイル感が伝わってくる、という悲惨な状態となってしまいました。

初めて使った日の感想はと言うと、正直もう最低の感触でした。確かに髪はドライヤーの熱からしっかり守られているであろうし、毛先のパサつきもほとんど感じられません。が!とても髪型をダウンスタイルにはしておけない程の重さ、べっとりとした、べたつき感です。もちろん、キレイなストレートになど、なってくれませんでした。

こちらの、他の方のクチコミを読ませていただくと大変高評価な様子ですが、私は全く逆の感想です。こんなに使いにくいヘアケア製品と出会ったのは、本当に久しぶり、という印象です。(きっと他の方は、私のように「一度にたっぷりと使用」などしていないと推測。)

ヘアケア製品の中でも、高級ラインとして有名なケラスターゼの、オーガニックのシリーズですから、それはそれは期待して使用し始めたのでしたが、結果がこれでした。
(ちなみに、シャンプー、洗い流すトリートメントに対してはそれなりの高評価を感じましたので、その通りに投稿しております。)

その後、使用量を控えめにしてみたり、他のアウトバストリートメントと併用してみたり、と色々してみましたが、このスプレーを使用してしまった後の感触は変わらず・・・。挙句「いっそのこと早く使ってしまおう」と、毛先も重くなるのも承知で髪全体に万遍なくスプレーすることで、結果一か月強位で使い切ってしまいました。
そんな品が、自腹で購入するとなると税込み4860円・・・。もしこちらの品を購入しようとしている方がいらしたら、とりあえず何らかの形で一度お試ししてから、をお勧めします!

頂き物をこのような評価点にしてしまうのは非常に心苦しいのですが「あの」ケラスターゼの品がこのような結果でしたから・・・。
おすすめ度は正直に、☆2つで。相当な「いまいち」でした。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:雑誌懸賞)

れいあ@さんのクチコミをもっとみる

ユイル オーラボタニカページの先頭へ