シャネル / ルージュ ココ シャイン 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ シャイン > 口コミ一覧 > わだち723さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ4069件中 338件目を表示

わだち723さん
わだち723さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2018/7/28 21:37:51

118 エナジーと、116のマイティー、72エフロンテ(限定)、87のランデヴーを持っています。

118はブルベ夏が元気に見えるスイカレッドって感じです。マリンコーデにピッタリ。
116は凄い青みピンクに見えますが、塗ってみたら馴染み良く可愛いピンクです。
72は程よい色味のピンクベージュで、パープルメイクなど目元に色を置いたときにもピッタリ。
87はシャネルによくあるピンクです。最初に買った色です。


シャネルのコスメは香りがキツいイメージがあり、なかなか試すこともなかったのですが、
メルカリやヤフオクで安くデパコスを試すことに一時期ハマって、そのときに初めて試しました。
で、あまりの良さにビックリ、香りも前よりキツくなく、気に入ってしまったわけです(笑)

それまではデパコスリップはあまり持ってなくて、口紅ならYSLのヴォリュプテシャインくらいでした。
ヴォリュプテシャインは香りが強くて、嫌いではないけど使いにくいなと思ってました。あとは私の唇は荒れるんですよね。。。
それと比べて、同じくらいの価格帯なら、私はココシャイン派だなと思いました。

まず、塗ったときに驚いたのは潤いですね。相性がよく、下手なリップクリームより唇が回復します。
グロス要らずの艶々で、重ね具合で発色を調節できるのも◎
あとは、まるでティントのような色持ちの良さ。色にもよりますが、ステインします。
香りは薔薇ですかね。穏やかではありますがかなり香り持ちがよく、うっかり口の中に入ると大変です(笑)
でもマンゴーの香りよりは、手持ちの香水とも喧嘩しません。

あとからわかったのですが、
デパコスリップってやっぱり保湿力とか、唇を合わせたときの感じとか、すごく良いんですねー。
ヴォリュプテシャインしか知らなかったので、デパコスリップなんて大したことないって思ってましたけど…他を知って、デパコスってやっぱり凄いんだなってわかりました。

そのいろいろ試した中でも、
ココシャインが一番好きです。
パケの素敵さ、迷ったらコレって感じの使いやすさ、唇との相性…一番です。
新しいのを買うなら、これからはココシャインにしようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わだち723さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

misstopiaCさん misstopiaCさん 69 フラート コーラルの薄づきで ナチュラルなお色 ラメ入りでち…続きを読む
るしふぁー15さん るしふぁー15さん 118エナジー使っています。結構明るめかなと思いきやちょうどい…続きを読む
**wak**さん **wak**さん 91番ポエームをプレゼントでもらい使用。色選びめっちゃ悩みまし…続きを読む
♪yupp♪さん ♪yupp♪さん 98エトゥルディーを使用しています。 シャネルの製品で初めて…続きを読む
亜莉歌さん 亜莉歌さん [46][48][54][62][79][96][97] [112][116][118][126][128][132]…続きを読む
ルージュ ココ シャインページの先頭へ