SHISEIDO / バイタルパーフェクション リキッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > バイタルパーフェクション リキッドファンデーション > 口コミ一覧 > 乙仲そうこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ23件中 5件目を表示

6購入品

2018/8/4 10:29:50

二層式のリキッドファンデーション
半顔3滴でいいと言われましたが、物凄く薄くて最初はがっかりします。
その上からパウダリーファンデーションを重ねるのが前提で作られてますね。
色味は白めで、私は普段オークル10ですが、こちらは20にしています。パウダリーファンデーションは10です。

リキッドの仕上がりが薄くて、そこで量を増やしがっつり塗ってしまうと後で汚く崩れます。物足りない、これは下地だと割り切ってうすーくうすーく塗ると、アラはあまり隠れないけど、表面なめらかつるり肌になります。
汗にも比較的強いと思いますが、ハンカチ等で押さえれば、やはり少しは流れています。
クレンジングはオイルでしっかり落としたほうが肌は安定しました。

油断すると厚塗りになってしまうので、そこさえ気をつければ、夏用としてはいいファンデーションです。
ちなみにオールシーズン用ですが、秋冬は乾燥します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

乙仲そうこさんのクチコミをもっとみる

バイタルパーフェクション リキッドファンデーションページの先頭へ