NARS / ソフトベルベットルースパウダー 口コミ

アットコスメ > NARS > ソフトベルベットルースパウダー > 口コミ一覧 > ろまろっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ38件中 13件目を表示

ろまろっくさん
ろまろっくさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2018/8/14 17:11:54

全体的に評価が高いので期待しすぎてしまった…。

ベースに使うファンデとの相性もあると思いますが、ブラシで使うとムラになる。
綺麗にのらない。
(ブラシ使いを推奨しているパウダーなので、購入時にパフが付属していない)

かといって、パフでつけると”ソフト”ではなく結構なマット具合で隙の無い舞台化粧みたいになる。

あと透明感が無く割とはっきり色が出るので、ファンデの色との差が気になる。

そしてやはり乾燥する。


逆に良かった点は、化粧崩れしずらいところ。

ピタッと張り付いて、皮脂がでてもヨレない。
皮脂と一切馴染まないので、出てきた皮脂が水滴のように水玉になって肌の上に浮く。
まるで撥水加工でもされた布のようです。
パウダーの位置をキープしたまま、油分を弾いている感じ。

皮脂がでてくると油分と混ざって崩れるパウダーが多い中、ここまでハッキリ皮脂と混ざらないパウダーは初めてだったので、その点には驚きました。
私はテカりやすく開き毛穴が目立つ肌質なので、これはこれでハッキリと毛穴の位置が分かってしまい微妙…と思いましたが、毛穴が小さく目立ちにくい肌質の方なら相当崩れにくいのでは?と思いました。

元々の肌のキメが細かい方や隙の無いマット美肌に仕上げたい方には良いかと思いますが、ふんわりしたセミマットを求めていた私にはマットすぎたのと、乾燥による肌負担が気になったため★3です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
デパート
効果

-

商品情報
NARS
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

ろまろっくさんのクチコミをもっとみる

ソフトベルベットルースパウダーページの先頭へ