オンリーミネラル / 薬用ホワイトニングファンデーション 口コミ

アットコスメ > オンリーミネラル > 薬用ホワイトニングファンデーション > 口コミ一覧 > しろもこなさんの口コミ

クチコミ

クチコミ722件中 278件目を表示

しろもこなさん
しろもこなさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2018/8/21 23:15:13

私は乾燥肌敏感肌です。
ミネラルファンデーションを使うようになってからは、肌トラブルが減って調子が良いです♪
肌にも優しいので、子供と接するときに気にならいのも魅力的。

ただ頬のシミが気になるので、カバー力のあるファンデーションも必須で。
理想は肌に優しくてナチュラルに仕上がって、カバー力もそこそこあるミネラルファンデーション
なので今回は、使用したことがないこちらのオンリーミネラル 薬用美白ファンデーション ブラシセットをお試ししました。

付属のブラシは約9cm程度のコンパクトタイプ
(毛先が約2.5cm、持ち手が約6.5cmです)
先が丸いので自立はしません。
とくに良品のブラシという訳ではないので、なくても良いかも。

オークルですが若干、白い仕上がり。
色白でナチュラルな素肌感のある仕上がりが好みの方向きに感じました。
夏は日焼けするので、少し濃いめの色も展開してくれると良いな。
画像ではわかりやすく粉を置いてみましたが、実際はトントンと余分なパウダーを落として使用します。

使い始めは良いのですが、置き方によっては粉が結構出てきます。
蓋が透明なので、穴に落とそうと揺すってみましたがうまく戻りません。
こうなると粉飛びが気になります・・・。

カバー力は1回仕上げでも3回仕上げでもあまり差を感じず・・・。
気になる頬のシミ部分はトントンするように叩いてみましたが完全には隠れず。
ですがナチュラルに仕上がります。
変に厚塗り感が出ないので、首との境目も気になりません。

ちなみにこれだけだと若干、乾燥を感じます。
保湿性の高い下地と組み合わせたら大丈夫でした。

我が家の5歳の息子は外遊び大好き
私は浴びたくもない紫外線にさらされまくりなので
SPF50+・PA+++
とリゾートレベルの強い紫外線にも対応する日焼け止め機能はとっても助かります。

ミネラルファンデーションは石鹸で落とせるので、メイク崩れを心配する人がいると思いますが、メイクの崩れは気になったことがありません。
あったとしても汚い崩れ方にはならないので気がつかないのかも(笑)

  • 薬用ホワイトニングファンデーション3 by しろもこなさん
  • 薬用ホワイトニングファンデーション2 by しろもこなさん
  • 薬用ホワイトニングファンデーション1 by しろもこなさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:@onlyminerals)

しろもこなさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きむ姉さん きむ姉さん 石けんで落ちるのを探しているのでお試しセット購入してみました…続きを読む
JIN1206さん JIN1206さん お試しセット購入。 これはもう品質ではなく年齢と肌質によると…続きを読む
☆しあたん☆さん ☆しあたん☆さん 肌が敏感なためミネラルファンデの購入を決めた。色々な口コミを…続きを読む
ribahanさん ribahanさん 界面活性剤不使用という事でお試しキットを購入。 カバー力はあ…続きを読む
薬用ホワイトニングファンデーションページの先頭へ