ティアラガール / C.C cream 口コミ

アットコスメ > ティアラガール > C.C cream > 口コミ一覧 > ちゆてぃかさんの口コミ

クチコミ

クチコミ71件中 13件目を表示

5購入品リピート

2018/9/6 11:00:50


7年前に初メイクで愛用していたので比較とともにレビューします。



7年前

〇テクスチャー:ゆるっゆるでチューブを押すと溢れ出てきて大量に出てしまう。伸びはその分良かった。ティッシュで拭いて捨てる分が多かった。

〇色味:はじめは白。なんとなく金色のつぶつぶある気がする。伸ばすと肌色になる。量に注意しないと塗りすぎて真っ白になることもあった。



現在

〇テクスチャー:以前より固めになった。写真二枚目で出して手を真横に傾けたが全く垂れず、微動だにしません。しかし伸びは悪くありませんでした。

〇色味:昔と変わらずはじめは白く、伸ばすと馴染む。やはり小さい茶色のつぶつぶがありましたので、これがマイクロカプセルなのだと思います。



以上が比較です。
体感、昔より改善されていて使いやすくなっていて感動。




注意点

〇光の反射を利用して肌を綺麗に見せるため、付けすぎると白くなるかも。(昔は白くなった。今は少量を出しやすいので塗りすぎることもなかったです)

〇上と同じ理由で、物理的カバー力はあまりないです。錯覚させる程度。また、私の場合下地なしで塗ったら、鼻の角栓を目立たせるかのようについてしまったので、毛穴が気になる方はプライマー必須。トーンアップ目的や日焼け止め目的が良いかも。




私が気に入った理由

〇日焼け止め効果がこれだけでばっちりなため、外に出ない日などに日焼け止め感覚で塗れるところ。
また、化粧下地としても使ってみたい。

〇いつもいつも、ドンキで安売りしてて買いやすい。笑
今回は500円+税 で購入しました。少量で済むのでコスパ最強だと思います。


安いので1本持っておいてもいいと思います。
日焼け止めの代わりに。

  • 2018-09-06 11:00:50 by ちゆてぃかさん
  • 2018-09-06 11:00:50 by ちゆてぃかさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちゆてぃかさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

myrmyrさん myrmyrさん 今更ながら、CCクリーム使ってみました(^_^;) わたしは混合肌…続きを読む

ティアラガールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

C.C creamページの先頭へ