MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > ピュアオムレツさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1379件中 8件目を表示

ピュアオムレツさん
ピュアオムレツさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2018/9/8 22:20:41

同じMiMCのリキッドリーファンデーション(205)を使い終えかけたところでリピートも考えましたが、

・近々フォーマルな場所へ行く予定がある
・この夏に顔は焼けなかったものの手足が日焼けしてしまい、全身のバランス見てワントーン落としたい

ということで、クリーミーファンデーションの204を選びました。
リニューアル待とうかと思っていましたが、この色は廃盤になるため駆け込み購入!

以下の口コミはけっこうリキッドリーとの比較になると思います。

・質感
ちょうど良い感じのセミマット。この商品で1番気に入った点!
リキッドリーのツヤツヤっぷりも好きですが、こちらの方が使うシーンを選ばないですね。

普段はほのかなツヤを活かしてパウダー控えめに。
冠婚葬祭の突然きてしまう方でも、パウダーしっかり乗せればなんとか対応できそう。

・色
やや色白のブルーベースです。
自分の場合204は、少し日焼けした腕の内側とちょうど同じくらいの色。
赤みも黄みも強くない絶妙な色です。

日焼けした手足をまだ露出する服を着る季節でも、違和感ない仕上がり。

多分205は明るすぎ(少なくとも今は)、101は黄色すぎになると思うので、この色をリピートできないのが残念な限り。
今のを使い終わるまでに色展開増えているといいなあー

カバー力
断然こちら。
しっかり塗れば色ムラのない均一な肌になります。
なのでその分色が合わないと難しい?

・透明感
断然リキッドリーがいいですね。
こちらを少し落ち着いた色にしたのも一因ではあると思います。

・塗りやすさ
慣れの問題かもしれませんが、リキッドリーの方が楽に扱えます。

ちなみに塗り方ですが、使い捨てスポンジで両頬と鼻、アゴに伸ばしてから、指で片頬の赤みが出やすい部分に重ねています。

フィット感
これもリキッドリーかな。
上記のように片頬の赤みカバーをすると、元々肌のキメが乱れているのか、ちょっとザラザラ感が出てしまいます。
赤みの出ない反対の頬はつるんと塗れます。

・肌の負担
リキッドリーと同じく肌疲れなし!石鹸で落とせます。
日中触ってもモチモチ潤ってます。


塗りやすさに慣れて色展開増えれば、これを使い終わった後にリニューアル後のものをリピートしたいなと思います。

そうでなければ、普段のメイクはリキッドリーの205に戻して、こっちは必要になった時に慌てて購入かな?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ピュアオムレツさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

なぁなママさん なぁなママさん クリーミーなファンデーションは、初めての体験でした。 見た…続きを読む
0816さん 0816さん お試ししてみました! MIMCのファンデーションは初めて使用しま…続きを読む
umiacohal16さん umiacohal16さん モニターで101アイボリーをお試ししました。 見た目が普通の…続きを読む
manyomanyoさん manyomanyoさん モニターで使わせてもらいました! 101アイボリーをお試しで…続きを読む
vivicさん vivicさん 販売員の方の肌の美しさに惚れて購入しました‼ クリーミ…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーファンデーション(旧)ページの先頭へ