M・A・C / バーシーカラー ステイン 口コミ

アットコスメ > M・A・C > バーシーカラー ステイン > 口コミ一覧 > 紅蓮グロリオサさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ47件中 14件目を表示

紅蓮グロリオサさん
紅蓮グロリオサさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2018/12/22 19:53:53

コンスタント クレイビング使用。青みピンクです。つけた日は『リップ可愛い』と殆ど必ず言われます。2018年購入したベストコスメ口紅部門1位(私の中で)。

塗った時は本体の色味に近い白みっぽく発色するので、若干肌浮きするのと、バブリー(爆)なイメージがよぎりますが、塗って時間が経つと落ち着いた青みピンクになります。(主に明度が落ち着きます。彩度は高め)

青みピンク自体にバブリーなイメージが払拭できず、ブルベであるにも関わらず持っていませんでした。青みピンク。なんて可愛い色なんだろうと今は思います。

購入のキッカケはイガリシノブさんの365日メイク図鑑に載っていた外国人の赤ちゃんみたいなピュアメイクに使われていたからで、自分でデパートカウンターで出会っても必ずスルーしていたであろう1品……。

(他にも、イガリシノブさんのメイク本を参考に購入したコスメがいっぱいあります。オレンジとか。意外とブルベでもイケるものがあったりします。物は試し、です。
イガリシノブさんはオレンジや黄味が日本人の肌に合う!と仰ってよくモデルさんに使用しておられますよね。)

閑話休題。

実際塗ってみるとややグロスっぽいというよりパウダーっぽさを感じるリキッドルージュで、薄づきです。粉っぽさが時間経過(3分程度)で無くなって白っぽい発色も落ち着き、しっとりした控えめな艶とウエットな質感の唇になります。

このコンスタント クレイビングは、塗った直後は白い青みピンクですが、馴染ませているうちにトーンが落ち着き明るさは控えめで私くらいの年齢でも全然イケる大人かわいい青みピンクになります。

画像の、ピンクが明るいほうが塗った直後、ピンクが暗いほうが塗って数分経過したものです。


私はブルベ冬(1部夏もいけるものの基本冬。なので、髪色があまり明るく出来ず(致命的に茶髪が似合わない)

黒髪?できても9トーンくらいの焦げ茶(現在はこのくらいの茶髪)な髪色ですが、

暗い髪色にも似合う可愛いピンクです!
正真正銘の黒髪にも神秘的に似合いそうだし、明るい髪色にも断然馴染みます。
今ちょっとだけ茶髪&アイブロウをブラウンにしているため、すんなりと似合いました。

イガリシノブさんのメークは基本若い子向けかなーと思ってましたが、アラフォーの私でも似合って嬉しい。もしかしたら、イエベさんがつけるとバブリーになってしまうかもしれません。

バブリーのイメージと言えばジュリアナ東京にボディコンシャス、すだれのような前髪に派手色リップ…。いや。可愛いんですけどもね。古い印象といいますか。

ブルベにかぎっていえば古くさい印象にはなりません。
むしろ今っぽい!こってりとクリーミィなつき方をしないので、抜け感がきちんとあり、今っぽいルージュだなと思います。

生っぽい唇の質感になり、ツヤツヤでもなく、マットでもなく。ベースにバームを仕込まなくてもカサカサになったりしません。

やっぱり茶髪に似合うような?(しつこくてすみません)そんな気もしなくもないですが、オフィスでもOKなくらいの落ち着いた青みピンクなので、黒髪さんもアラフォーアラフィフさんも是非とも試しにつけてみて頂きたい逸品です。

なくなったら、時代や年齢や流行にもよりますが、リピートしたいと思えるリップです。Paul & JOEのポーチに入れて持ち歩いています!

  • Fotor_15408089978503… by 紅蓮グロリオサさん
  • Fotor_15408104811399… by 紅蓮グロリオサさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紅蓮グロリオサさんのクチコミをもっとみる

バーシーカラー ステインページの先頭へ