メディア / クリームファンデーション 口コミ

アットコスメ > メディア > クリームファンデーション > 口コミ一覧 > kalipeさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1633件中 826件目を表示

kalipeさん
kalipeさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/11/2 21:32:08

ベースメイクはデパコス以外使えないという意識を変えられました!
ファミマでワンコインだしとお試し買いのつもりが、日常使いになってます。
イエベですが〈OC-C1〉は色が暗そうだったので、
ランコムのBAさんが「夕方の黄ぐすみが気になる方はピンク系がいい」とおっしゃってたのを思い出し〈PO-B1〉を購入してみたら大正解◎
ピンクオークルなので浮くこともなく、夕方のくすみも感じませんでした。
(ちなみ下地にはブルーのコントロールカラーを仕込んでます)

SUQQUのクリームファンデでもカピカピになるエイジング乾燥肌ですが、こちらはみずみずしいクリームでシワっぽさもなく自然なセミマット肌にしてくれます。
見た目に反して油分多めの濃厚な感じではなく、みずみずしいジェルクリームっぽい質感。
スポンジではなく、クッションファンデ用のパフで叩き込むと、油分をとられすぎずとてもいいです。

デパコス各社の美容液ファンデは、みずみずしいけど薄づきすぎるものが多いけど、
こちらは程よいカバー力で、でも厚塗り感ですぎずちょうどいいです。
密着力は普通ですが、小ジワへの落ち込みとか小鼻のヨレとかは無く、持ちもそんなに悪く無いです◎
肌質と色さえ合えば、RMKやIPSAやルナソルなどデパコスでも安めの価格帯のファンデーションと変わらないのでは?とか思っちゃいます。

少し敏感気味の肌ですが、特に荒れも感じません。
さすがにハイブランドの美容液ファンデ達ほど肌疲れ無しとはいきませんが、通常サイズでもお値段が10倍違うので、コスパの良さダントツだと思います。
お出かけ用の諭吉ファンデ以外に、ガツガツ使える日常ファンデで節約したい方もぜひ。笑

もっとカラバリが増えたらみんなにススメたいファンデです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kalipeさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

@わぶさん @わぶさん たまたま、スーパーのドラッグコーナーで特集されていて購入。 …続きを読む
*cosme大好き*さん *cosme大好き*さん リキッドファンデーションや、クッションファンデでもどうしても…続きを読む
まっさん5さん まっさん5さん ドラッグストアで見かけていたけどスルーしていた商品ですが、Yo…続きを読む
あや@ひまわりさん あや@ひまわりさん アットコスメさんよりプレゼントいただきました。 ありがとうご…続きを読む
リコルディメルシーさん リコルディメルシーさん 以前ファミマでミニサイズを購入しました。PO-B1です。 ジャー…続きを読む

メディアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クリームファンデーションページの先頭へ